« いつも仲良しでいてね | トップページ | ニュースを見ながら »

涼しくなって

朝晩はすっかり涼しくなって 10月にもなったし秋だなあ~って思ってたけど

今朝 まだセミが鳴いてた

夏ほどの元気さはないけどね

今日の昼間はまだ暑かったなあ

めいたちと散歩に行ったら、あまりの暑さでほっちはバテバテdown

家に帰ってからはめいもほっちも熟睡sleepy

暑かったもんねsun

     

普段からアイロンがけって嫌いだけど 特に夏のアイロンがけは大嫌い

アイロンの暑さでホントに嫌だった

でも今日の夕方は楽だったなあ

    

ススキの穂が出てきたし コスモスも咲いてたし 柿の実もたわわに実ってたし 栗も

すっかり秋だね

|

« いつも仲良しでいてね | トップページ | ニュースを見ながら »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日もまだまだ暑くって半そでで過ごしましたcoldsweats01
アイロンは次女の仕事なんだけど来年はうちを離れるから私がやるのかな~~sweat01
おーぺいこさんもアイロン嫌いなんだhappy02
一緒ですね。
今日出かけたらコスモスがとても綺麗でしたtulip
お花は秋ですね

投稿: マヤmama | 2008年10月 4日 (土) 22時37分

土曜の昼間、暑かったですよね(;´Д`A ```
ずっとサッカーで外にいたんですが、日傘さしてたけど、かなり辛かったです(@Д@;
朝晩は、寒いくらいの時もあるんで、体調管理、しっかりしなきゃね(。・w・。 )

投稿: あゆ | 2008年10月 5日 (日) 20時56分

マヤmamaさま ありがとうございます
次女ちゃんが家を離れるのもあと半年もないんですね。
本人は楽しみでいっぱいでしょうが、親のほうはいろいろ心配しちゃいますね
ワイシャツなどまとめないでマメにかければいいんだけど… 枚数が多くなるからホントに嫌いですsad

投稿: おーぺいこ | 2008年10月 5日 (日) 21時44分

あゆさま ありがとうございます
昨日の昼間は暑かったね
今日は仕事だったけど、結構暑くって少し身体を動かしたら汗が…
朝方寒かったりで 着るもの気をつけないとね
子供たちも風邪引かないようにネ

投稿: おーぺいこ | 2008年10月 5日 (日) 21時49分

昨日の大雨はどこへやら?きっとおーぺいこさんのお宅の方で降っているのでしょうか?今日は朝から良い天気になりました。
朝のお散歩中、日の出前の朝焼けがとてもきれいで、なんだかいい気分でした。

投稿: グッピーちゃん | 2008年10月 6日 (月) 12時06分

グッピーちゃん ありがとうございます
昨夜は雨がひどかったですが、今朝は少し残ったくらいでした。
明日はまた曇り空に戻りそうです。
こっちはすっきりしないですね。
グッピーちゃんは朝お散歩に行くんですね。
朝から綺麗な朝焼けを見たらうきうき気分ですね
今日はいい事があったかなhappy01

投稿: おーぺいこ | 2008年10月 6日 (月) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いつも仲良しでいてね | トップページ | ニュースを見ながら »