« チワワのニュース | トップページ | 赤ちゃんには元気に育って欲しい »

あらためて考えてみると

静岡県で生まれ静岡県で育ち それ以外の県には住んだことがない

先日ブログ友のグッピーちゃんに宝くじが当たったら静岡にも来てねって書いたけど

あらためて考えてみたけど、これが私の住んでいるところの名物って言えるのはなんだろう?

静岡県で考えれば富士山もあるし、伊豆もある。

だけど…西部地方って

観光地ってないなあ 中田島砂丘に浜名湖 舘山寺温泉 でもどれもあんまり有名じゃないね

食べ物だったら思いつくんだけどなあ

鰻でしょ シラスでしょ 法多山だんご、春華堂のうなぎパイにクラウンメロン地味だけど白ネギも美味しいかなあ あと京都のほうでは有名?な海老芋  それからお茶は有名だよね そして桜海老 まだまだ美味しいものはたくさんあると思うけど…

ただ観光地と呼ぶのかわからないけど、舘山寺にあるフラワーパーク 来年浜松モザイカルチャー世界博2009っていうのが開かれるそうです 

           

来年静岡に来る予定の人は是非いらしてください。来年9月19日(土)~11月23日(月)まで開かれるそうです。

|

« チワワのニュース | トップページ | 赤ちゃんには元気に育って欲しい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
はじめまして。
横浜に生まれ 横浜で育ち それ以外の市には住んだことがない 中年おばさんです。
静岡県 いいところですよねsign01
本当に食べ物は美味しいものばかりsign01
私は富士山が大好きsign01富士山を見れた時は一日がhappyな気持ちになれますsign01
ちなみに SMAP、ディズニーも大好きですsign01今年はSMAPライブ、東京ドームに行けましたnote

投稿: コジコジ | 2008年10月25日 (土) 05時50分

おーぺいこさん
静岡って、美味しいお茶が
名産ですよね、主人の姉が
たまに、新茶が取れたときは
送ってきて呉れてました
美味しかったです
良い処が一杯有ると思います

私が住んでる所は
バラ公園、う~ん、うも絵羽見当らないですネ
happy01sweat01

投稿: aki | 2008年10月25日 (土) 09時48分

おーぺいこさん、こんにちは。
ブロ友の皆さんにご招待いただいて、うれしいグッピーです。
もちろん、こっそり行きますね!!
私も広島産まれの広島育ち、広島から出たことがありません。広島大好きだも~ん!?

投稿: グッピーちゃん | 2008年10月25日 (土) 17時17分

コジコジさま はじめまして 
コメントありがとうございます
私も東京ドーム行きましたよrun 29日です
コジコジさまは何日に行ったんですか~sign02
横浜は昨年ポカリのイベントで行きました。田舎者の私は人の多さに圧倒してしまいましたsign01
でも横浜っておしゃれで活気があっていいところですね。
また機会があったら行ってみたいところです。
静岡にも是非遊びに来てくださいねhappy01

また遊びに来てくださいねscissors

投稿: おーぺいこ | 2008年10月25日 (土) 22時20分

akiさま ありがとうございます
改めて考えてみないとなかなかいいところって探せないですね。
きっともっといいところがたくさんあるはずなんですけどcoldsweats01
そうそううちのほうもバラが特産です
 
そして、japaneseteaお茶はとっても美味しいと思います。
お茶 大好きですheart01

投稿: おーぺいこ | 2008年10月25日 (土) 22時31分

グッピーちゃん ありがとうございます
グッピーちゃんは広島が大好きなんですねheart01
生まれ育ったところが一番好きですよね。私も静岡県が大好きです。
こっそりなんていわずに是非静岡にも来てねsign03

投稿: おーぺいこ | 2008年10月25日 (土) 22時35分

こんばんわfuji
静岡は海も山もあっていいですね。
東京方面へ行くにも大阪方面へ行くにも
真ん中辺で便利そうだしsun
美味しい物もいっぱいありそうrestaurant
また行きたいです!

投稿: kazu | 2008年10月25日 (土) 23時26分

おーぺいこさんへ
私も 同じく29日の雨の日に 東京ドームに行ってきましたnote
どこかで もしかしたら すれ違っていたかもしれませんねsign01
私の席は三塁側スタンド席でした。
素敵なライブでしたnotenote
年甲斐もなく ペンライトをずっとリズムに乗って振っていたので 腱鞘炎になりそう(ちょっと大袈裟ですがsmile)でした。それに会場のペンライトの光がとっても綺麗でしたshine
先ずは 12月に発売されるライブのDVDを首をながくして待っているところですheart04
ぜひ 横浜に遊びに来てくださいねhappy01

投稿: コジコジ | 2008年10月26日 (日) 07時25分

kazuさま ありがとうございます
私は海の子、主人は山の子おんなじ静岡県でもぜんぜん違いますね
美味しいものはたくさんありますよ
是非静岡県にいらしてくださいねhappy01

投稿: おーぺいこ | 2008年10月26日 (日) 20時26分

コジコジさま ありがとうございます
えーsign03偶然ですねぇ
私も3塁側だったんですよ どこかであっていたかもしれませんね
ペンライト とっても綺麗でしたねshine私もペンライトを振り続け踊り続けた3時間半でしたnote
DVD楽しみですねぇheart04

投稿: おーぺいこ | 2008年10月26日 (日) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チワワのニュース | トップページ | 赤ちゃんには元気に育って欲しい »