« 真剣に悩んでるんだけど | トップページ | ちょこちょこ本を読んでます »

お菓子大好き!

Photo

“きなこもち”ちょっとハマってます。

ブログ友のグッピーちゃんのブログのなかで紹介されてて、気になっていたんだよね。

コンビニで見つけてからは買ってます。

中に黒みつが入ってて 懐かしい味だなあ

きなこって最近食べたことなかったからね

それから…

    Photo_2

    Photo_3

    Photo_4

『もち吉』のお煎餅たち

前から好きだったのが2段目の“餅のおまつり”の しょうゆ

前はサラダのほうが好きだったんだけど、最近は好みが変わったのかな?しょうゆのほうが好きになりました

浜松にもち吉のお店が出来てからはいろんなお煎餅を買ってきます。

いろんな種類があって選ぶのに迷っちゃうんだよね。

今回は「餅のおまつりのうめざらめ」と「こめほのかのえび」

どっちもとっても美味しかったdelicious

|

« 真剣に悩んでるんだけど | トップページ | ちょこちょこ本を読んでます »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

チロルは新しい味が、次々と出てきますよねヽ(´▽`)/
きなこもちも食べました。美味しいよね(o^-^o)
もち吉は初めて知りました。浜松のどこですか???凄い気になる(≧∇≦) お煎餅大好きなんだよねぇ(≧m≦)

投稿: あゆ | 2008年11月15日 (土) 20時38分

こんばんは。
私も、きなこもち大好きで いつもストックしているほど。
でもスーパーで買っていて、黒蜜入っていませ~ん… 今度 コンビニで買ってみようとnote

投稿: コジコジ | 2008年11月15日 (土) 21時04分

あゆさま ありがとうございます
チロルチョコっていろんなのがあって楽しいよね
ちっちゃいからいろんな味を楽しめるしね
もち吉はね多分細島町だと思うんだけど なんて説明すればいいのか…
柳通りの丸八のある交差点を北に向かっていくと左側にあるんだよなあ 
わかりづらくてごめんね

投稿: おーぺいこ | 2008年11月16日 (日) 20時04分

コジコジさま ありがとうございます
きなこもちって知らなかったんですよ~!
コンビニとスーパーのって違うのかなあ?
私もスーパーで買ってみようかな

投稿: おーぺいこ | 2008年11月16日 (日) 20時08分

”きなこもち”美味しいですよね~note
私もあんまり間食はしないんですが、これは好きですheart04
それにもち吉のおせんべいは実家に帰ると、妹のお姑さんや長女の友達の家からもらって帰りますhappy01
これも美味しいですよね~note

投稿: マヤmama | 2008年11月16日 (日) 21時02分

宝くじ当てて、電気製品とガス用品買い替えしたいグッピー家です。
きなこもち、おいしかったlovelyそうで、良かったですheart04
もち吉の「こめほのかのえび」こちらでも売っているんでしょうか?えび大好きグッピー、「えび」と言う文字に食いつきました。

投稿: グッピーちゃん | 2008年11月17日 (月) 12時20分

マヤmamaさま ありがとうございます
みんな“きなこもち”のこと知ってるんですねsign02
私はまったく知りませんでした
もち吉のお煎餅って美味しいですよねdelicious
浜松に出来たときはうれしくってheart04

投稿: おーぺいこ | 2008年11月17日 (月) 20時25分

グッピーちゃん ありがとうございます
とっても美味しかったです。コンビニに行くと探して買ってますheart01
もち吉は全国に展開してるみたいですね。
さっきもち吉のHPを見たら広島県にもたくさんあるようですよ。ただ近いかどうかは…?
こちらをご覧くださいhappy01 http://www.mochikichi.co.jp/

投稿: おーぺいこ | 2008年11月17日 (月) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193662/43122081

この記事へのトラックバック一覧です: お菓子大好き!:

« 真剣に悩んでるんだけど | トップページ | ちょこちょこ本を読んでます »