« 霜柱 | トップページ | ただいま »

パン大好き

パン屋さんのあのパンの焼けるにおいって大好き

だけど最近パン屋さんのパンって食べてない

今朝新聞の中にこの辺のパン屋さんの特集が組まれてて 美味しそうなパンがたくさんの載ってた

それを見てたら食べたくなった

思わず買いに行っちゃった

Fujio

袋井市の下山梨のある “FUJIO”ってお店です。

お店に入るとパンのいい香りが

この香りがたまらないんだよなあ

全部美味しかったけど、写真左の ミルクフランス クリームも生地も美味しくってもう1本買ってくればよかったって後悔

     

先日ブログ友のあゆさまがロールキャベツを作ったって書いてあって それを見たら私も食べたくなっちゃった

ってことで今夜はロールキャベツ 

初めてホワイトソースバージョンで作ってみました

料理は得意ではないので恥ずかしいけどね

Photo

|

« 霜柱 | トップページ | ただいま »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おーぺいこさん、こんばんは。
夜遅くになってPCに向かってたら美味しそうな画像がいっぱい!!
kazuにもおすそ分けしてくださぁいrestaurant

投稿: kazu | 2009年1月26日 (月) 23時51分

ミルクフランス、私も大好きなパンの一つです。
ミルクフランセとも言うのでしょうか?
お店によって、クリームの味がちょっと違いますよね。
ちょっぴり甘めが好きですheart04

投稿: グッピーちゃん | 2009年1月28日 (水) 08時34分

ロールキャベツ美味しそうhappy02heart04 お店のみたく綺麗に出来てるし凄ーいshine
fujioさんのパンは、ウチの中ではダントツ№1crownなんです。東京の方のホテル(どこか忘れたcoldsweats01)で修行してきて、今はスタッフを雇ってるとおもいますが、前、小さい店の時は、ご家族でやってらしたようですconfident
ホント美味しいですよねlovely 期間限定で通販も確かやってたような・・・。って、近いんだから行けばいいんですけどねcoldsweats01
ウチのブログでロールキャベツを食べたくなってくれたように、久々にfujioさんのパン、食べたくなっちゃいましたbreadsmile
あと、子供ッチは、ミスター文具の横のパン屋さんのパンも好きですwink

投稿: あゆ | 2009年1月28日 (水) 22時33分

kazuさま ありがとうございます
パンって大好きなんです。以前パン教室に通ったこともあってよく作ってました。最近は時間がなくて作ってないですね。また時間が出来たら作りたいと思います。
お料理は得意ではないので恥ずかしいですね。

投稿: おーぺいこ | 2009年1月29日 (木) 22時09分

グッピーちゃん ありがとうございます
ミルクフランセが本当の名前なんですか?知らなかった。
私も甘め好きですheart02

投稿: おーぺいこ | 2009年1月29日 (木) 22時14分

あゆさま ありがとうございます
料理って苦手なんだよね。だから自作の料理は恥ずかしいんだけどね…
だけど結構美味しく出来ました
「hujio」のパン 美味しかったよ 近いなんてうらやましいなあ すごく混んでたっけ
ミスターぶんぐの横のパン屋さん 今度行ってみるね。

投稿: おーぺいこ | 2009年1月29日 (木) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 霜柱 | トップページ | ただいま »