« アイス | トップページ | やっぱりパンって好きだなあ »

米ろんパン・どら焼き・みそまん

これが先日新聞に載ってた “米ろんパン” です。

Photo    Photo_2

生地は米粉なんだろうなあ 結構しっかりした生地だった モチモチしてておいしい

中身のクリームにはメロンの果汁がそれとメロンの果肉

食べ応えがあって美味しかったよdelicious

10時半過ぎに市役所へパン屋さんがくるってことだったので、10時45分頃行ったんだけど

ずいぶん売れていたようで、残りわずか

やっぱり新聞の影響って大だね

それから こっちは 母のとこに行く途中で買って来ました

Photo_3 どら焼きPhoto_4

結構有名らしいです

お値段は手ごろだし、クリームが美味しくってgood

そして…

父のとこに行ったら

Photo_5 みそまんPhoto_6

甘いものばっかりだ~heart01

みんな大好きだけど だけどちょっとこれは危ない危ない

身体を動かさなくっちゃだめだよねcoldsweats02

|

« アイス | トップページ | やっぱりパンって好きだなあ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おーぺいこさん、今晩は。
やっぱり雨になってしまいました。
今日はおいしいもの特集ですね。
米ろんパンは、メロンパンのモチモチバージョンって感じですか?う~ん、食べてみたいです。
どら焼きもおいしそうですが、みそまん、食べた事がないので、こちらも興味津々です。

投稿: グッピーちゃん | 2009年2月19日 (木) 20時55分

こんばんは。
米ろんパン美味しそうですねsign03  静岡限定ですよね。
ところで 今週の「ぴったしカンカン」で築地食べ歩きをしていて 青果市場に静岡のクラウンメロンがあって 泉ピン子と森公美子と安住さんが試食して「美味しい~sign03」って絶賛してましたよsign03
米ろんパンもクラウンメロンも食べてみたいな~~happy01

投稿: コジコジ | 2009年2月19日 (木) 21時33分

今日、木曜日だったって夕方気付きましたcrying 美味しそうですねlovely
これって、今村パンでしたよね、確か。ウチの会社でも水曜だけくるんだけど、持って来てくれたらいいのにsad 駅前の今村パンのお店にはないんだよね、きっとweep 市役所と高校って新聞には載ってたもんねweep
食べたいよーsweat01
なんか、市内、たまごフワフワに続き?ハンバーグに力入れてるようですねgood 色んなお店に旗が出てたり、なんかグッズもあるようですよsweat01 なんでハンバーグなんだろうcatfacesign02

投稿: あゆ | 2009年2月19日 (木) 22時26分

おーぺいこさん、こんばんは。
いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
最近は美味しそうな記事が多いですね~。
マズイ、夜中なのにアイスが食べたくなって来た!
最近春間近なのに食欲がすごくて困ってますrestaurant

投稿: kazu | 2009年2月19日 (木) 23時29分

グッピーちゃん ありがとうございます
こちらは朝起きたら雨が降っていました。
昨日は朝から甘いものめぐりのような1日でした。
米ろんパン、クリームも美味しくってgoodでした
みそまんって静岡県西部のほうでは一般的なのかなあ
皮は薄くって、あんはこしあんでさらっとしてます。あんまり甘くなくって軽いのでいくつも食べちゃって困っちゃいますけどね・・・think

投稿: おーぺいこ | 2009年2月20日 (金) 10時31分

コジコジさま ありがとうございます
米ろんパンは静岡限定って言うか、袋井市限定のパンのようです。
それもお店では売っていなくて、市役所の売店とか高校の売店で試しに売ってるって感じかなあsign02
tv見るの忘れちゃいました。
こっちはあちこちにメロンの温室があってちょっと傷物だったりネットが悪かったりすると安く分けてもらえたりするんですよ。
メロン農家と仲良くしてるといい思いをさせてもらったり…
あといちご農家さんともお友達で章姫とか紅ほっぺとかB級品を安く分けてもらったりしてます。
近かったらね~

投稿: おーぺいこ | 2009年2月20日 (金) 10時36分

あゆさま ありがとうございます
曜日限定に売る場所も限定だと限られちゃうよね。
駅前は売ってるのかなあ???
ハンバーグは知らなかった!へー!!そうなんだね
磐田カレーにハンバーグ?
ハンバーグはやっぱりさわやかが一番のような気がするんだけどなあ
げんこつハンバーグが食べたくなっちゃった!!

投稿: おーぺいこ | 2009年2月20日 (金) 10時40分

kazuさま ありがとうございます
最近食べ物についていて…shinehappy01
春になるからちょっとは体型に気をつけなくっちゃいけないんですけど…
甘いものでストレス解消ってこともあるんでcoldsweats01
微妙なところです。

投稿: おーぺいこ | 2009年2月20日 (金) 10時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アイス | トップページ | やっぱりパンって好きだなあ »