« 明日から連休♪ | トップページ | テレビ鑑賞? »

庭のお手入れ

今までほとんど庭の手入れをしてなかったら ひどいことになってたshock

ビオラの花ガラ摘みをしてなかったから、株が弱ってるのがあったし、ナメクジに花芽を食べられちゃったのはあるし 草はたくさん生えてるし

先日主人が買ってきた花を植えないといけないしbud

ってことで朝から庭の草取りから始まって 花ガラ摘みをしたり 消毒をしたり、買ってきた花の植え替えをしたり

土や肥料が足りなくなってしまって 買い物に行ったり(結局また苗を買っちゃった。マリーゴールドとペチュニアがなんと4パックで100円でした。花が開き気味だからかな?だけどお得気分moneybag  そしてしし唐の苗も買っちゃいました。)

結局1日かかって疲れた~bearing

まだビオラやパンジーが元気だから完全に夏バージョンはもう少し先かな

        

        

今年ハナミズキが1つしか咲かなかった

何でだろう?

葉っぱが出ちゃったってことはもう花は無理だろうなあ

どうしてsign02

|

« 明日から連休♪ | トップページ | テレビ鑑賞? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

おーぺいこさん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。
今日は雨かなぁ?と思っていましたが、曇りのようです。
ハナミズキ、残念でしたね。もしかして、去年剪定されました?違う所を切ってしまったとか??
そうでなかったら、今年は裏年(?)だと思って、来年を楽しみに待っているのもよいかもしれませんよ。

投稿: グッピーちゃん | 2009年5月 4日 (月) 11時46分

グッピーちゃん こちらこそいつもコメントありがとうございます
昨年苗を買ってきてそのままなんです。
花にも裏年があるのかなあ?なんて思ってたらやっぱりあるんですね。
来年を楽しみにしてますhappy01

投稿: おーぺいこ | 2009年5月 4日 (月) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日から連休♪ | トップページ | テレビ鑑賞? »