« 白いたい焼き | トップページ | “BOSS” »

甘々娘

甘々娘(かんかんむすめ)をいただきました

Photo

早速茹でていただきました

とっても甘くて美味しかった~happy01

近くの森町の特産のとうもろこし

朝採りを知り合いが買いに行ったのをおすそ分け

            

          

明日から ららぽーと磐田 がOPENshine

今日はプレオープンだったので夕方行ってきましたrun

思ったよりも混んでいなくて スムーズに駐車場に入ることが出来ました

ファッションからグルメまでお店の数は175店舗もあるそうで、人気グルメ店は52店舗

たくさんのお店があって ゆっくり見たかったけど うちのわんこたちが待っているのでゆっくりも出来ず さっと回ったくらいで帰ってきちゃった

今度はもっとゆっくり回って そして美味しいものを食べてみたいなあ

|

« 白いたい焼き | トップページ | “BOSS” »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

sun今日も暑くなりそうな広島県地方。うれしいような、うれしくないような気分です。
かんかんむすめという品種なのですか?おもしろいネーミングですね。とうもろこし、電子レンジで“チン”heart04が多いですが、バーベキューで焼いて食べるのもおいしいですよね。
新鮮なとうもろこしは、生でもおいしいし…。夏野菜食べて、元気で頑張りましょう~scissors

投稿: グッピーちゃん | 2009年6月25日 (木) 07時52分

こんにちは。
横浜は 相変わらずの蒸し暑さで 心臓にほんのちょっと欠陥のある私は この蒸し暑さは、めっぽう弱くまいります…
ところで 朝採りのとうもろこし美味しそうsign01名前も可愛いheart04ですね。
そうそう 白いたいやき 再度調べたら いろいろのお店で作っているんですね。 違うお店は我が家からも どうにか買えるところにあるようでscissors 近々 買いにいこうと思っていますnote 甘いものに目がない私でしたsmile

投稿: コジコジ | 2009年6月25日 (木) 14時41分

グッピーちゃん ありがとうございます
こっちは午前中はすっきりとしませんでしたが、午後からはsun 暑くなりましたsad
最近は新種の野菜や改良品が多く、名前もユニークなものが多いですね。
この名前ってかわいいですよね。 とっても甘くて美味しい品種らしくて、今大人気だそうです。私は知らなかったんだけど、知ってる人は知ってましたcoldsweats02

投稿: おーぺいこ | 2009年6月25日 (木) 19時02分

コジコジさま ありがとうございます
暑くなると大変ですね。心臓に負担がかかる時期ですからお気をつけてくださいねhappy01
こっちの森町はとうもろこしが名産らしくこの時期は畑のそばで採れたてのとうもろこしをたくさん売っています。
やっぱり朝採りは甘くて美味しいですよdelicious
白いたい焼き いろんなお店が出しているみたいですね。それぞれのお店で味が違うのかなあ?

投稿: おーぺいこ | 2009年6月25日 (木) 19時06分

ウチも先週食べましたhappy01
ホント美味しいですよねlovely
茹でたてがヤッパ最高ですねgood
子供ッチが小さい頃は、削って粒だけ器に入れて食べさせて、それでも残っちゃうんで、スグ腐るし冷凍しちゃってたけど、今は大きくなって、自分でガツガツあっという間になくなっちゃいますcoldsweats01

投稿: あゆ | 2009年6月25日 (木) 21時42分

あゆさま ありがとうございます
今の時期 とうもろこしって美味しいよねdelicious
うちも茹でるとあっという間になくなっちゃうんだよね

投稿: おーぺいこ | 2009年6月27日 (土) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白いたい焼き | トップページ | “BOSS” »