« 怖いなあ | トップページ | 難しい »

白夜2

昨日の雷 すごかった 何回か一瞬だけど停電をしたっけ 

昔は停電するとなかなかつかなくて ろうそくや懐中電灯を探したけど

今ってすぐに復旧するから 助かるなあ

     

  

読み終わった

渡辺淳一の 『白夜2』  今頃は 3・4 も出てるのかな?

Photo

まだ20代のころ 妹が好きで読んでいた渡辺淳一の本 お古をもらって読んだらハマって私も読み始めたんだけど

最近またちょこちょこ読んでる。

1は医大に入る前とか医大の解剖のシーンとか お医者さんになっていく過程が多かったけど、この2は新米のお医者さんが通らなければならない道 患者さんの死 や自分の専門外の手術 どきどきはらはらしながら読んだっけ

3 もはやく読みたいけど 以前買った本が残ってるんだよね。

    

     

Photo_2

アジサイの花って こんなに小さいものなんだね

花びらだって思ってたとこはガクなんだって 知らなかったよ~!

|

« 怖いなあ | トップページ | 難しい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

雷、凄かったですねthunder
ウチが子供時代、雷で停電になって、懐中電灯も使ったけど、ランプ出してくれた時、凄く嬉しくて、そんな話を子供ッチにしてましたconfident
前は、テレビも『しばらくお待ちください』ってテロップ出て、放送が数分間、止まったりとかもありましたよねwink
 
昨夜は、『ぷっ』すま始まる頃、こっちは少し星も見えたんですが、東の空は、かなりピカピカしてましたthunderthunderthunder
今年の夏も、ゲリラ雷雨とかあるんですかねぇtyphoon

投稿: あゆ | 2009年6月17日 (水) 20時35分

おーぺいこさん、お早うございます。
朝から良い天気になって、うれしいような、暑さが気になるような…。
そちらは雷がすごいのですね。あゆさんが言われるように、今年もゲリラ雷雨を心配しなくてはいけないのかと、気が重いです。
地球温暖化の影響なのでしょうから、私たちにツケが回ってきている証拠…これからの子供たちのために、少しでもエコを考えなくてはいけませんね。
私は最近目を休めるのに、読書はオアズケです。
仕事も忙しいし、パソコンでも遊びたいし、どれを我慢するかというと、私の場合は読書かなぁと。

投稿: グッピーちゃん | 2009年6月18日 (木) 07時39分

あゆさま ありがとうございます
thunder大須賀のほうに落ちたって話を中電の人から聞いたよ
ひどかったもんね
今年はなんだか気候が変だよね。昨年の今頃ってもっと暑くなかったのかな?
突風やゲリラ雷雨 心配だよね。

投稿: おーぺいこ | 2009年6月18日 (木) 22時00分

グッピーちゃん ありがとうございます
仕事が忙しいようですね。
ストレスも溜まってるみたいだし 蕁麻疹はよくなりましたか?
今夜はお天気どうだったかな?
楽しんできたかな?
体調がよくなるといいですね。

投稿: おーぺいこ | 2009年6月18日 (木) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 怖いなあ | トップページ | 難しい »