« いよいよ皆既日食まであと少し | トップページ | たまにはこんな日もいいよね »

大事にしてね

久し振りに主人の実家へrvcar

いつもすれ違いで主人の両親には会えないことが多かったんで久し振りです。昨年は義父が入院したりと心配事がありましたが、今は元気で安心しましたhappy01

そして姪っ子が里帰り出産のために帰っていました。予定日は来月。赤ちゃんは元気らしいけど、早産の兆候があってちょっと心配らしいです。

私も早産の可能性があって大事にしたほうだったんで、Aちゃんもう少しの辛抱だから無理をしないで大事にして、元気な赤ちゃんを産んでねshine

|

« いよいよ皆既日食まであと少し | トップページ | たまにはこんな日もいいよね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

里帰り出産、懐かしいですconfident
サリの時、里帰りしないで生まれてから帰ったんだけど、8ヶ月で早産の危険アリで、入院まではしなかったけど、絶対安静でしたconfident タケは、お腹の中で心音が下がっちゃって、帝王切開しなきゃいけない感じだった中での自然分娩で、2人とも予定日より早かったけど、28週くらいでの出産が、一番イイって、サリの先生は言ってましたwink
来月予定日なら、もぅ生まれても元気な子が生まれてきてくれそうですねchick 真夏の妊婦さんは、かなりキツイんで、早く楽にしてあげたい感じもしますconfident
赤ちゃん、ずっと見てても飽きないんですよねぇconfident可愛いですよねhappy01heart02 
今日、タケに『ゆうたって名前、気に入ったgood弟欲しいなぁ』って言われたwobbly 彼氏から見つけなきゃいけないんじゃんdash

投稿: あゆ | 2009年7月19日 (日) 21時31分

こんばんは。
こんなに暑いと、高齢者には身体に負担が大きくなりますネ。
ご主人のご両親お元気でよかったですhappy01
姪っ子さん、元気な赤ちゃん生まれるといいなhappy01

投稿: kazu | 2009年7月19日 (日) 22時08分

こんにちわ!
ご両親が元気でいてくれて良いですね。
我が家は主人の両親はすでに亡く、私の母も亡くなり父が元気で一人暮らしをしています。
義母は今年が新盆です。
亡くなってからでは遅いので、元気な時に親孝行してあげてくださいね。
そう言う私も母が亡くなったときは、後悔しました。
親っていつまでも元気でいると、思ってしまうのですよね。
姪御さんの赤ちゃん誕生楽しみですね。

投稿: | 2009年7月20日 (月) 08時54分

おーぺいこさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
今日は朝から大雨、しかも、ゴロゴロ雷がなっています。
お陰でゆっくり(?)できます。
私には姪っ子がいないので、もう身内が出産と言うことはないのですが、甥っ子に子供が出来るより、姪っ子に子供が出来る方がもっと感動かもしれません。
姪っ子ちゃん、早産にならずに、無事に赤ちゃんが生まれますように!赤ちゃんは予定日までは一日でも長くお母さんのおなかにいるのがベストだと聞いたことがありますから、お大事に!

投稿: グッピーちゃん | 2009年7月20日 (月) 11時15分

あゆさま ありがとうございます
わたしも流産や早産の気があって手術をしたり大変だった。お母さんは大変な思いをして子どもを産むんだよね。
姪っ子の赤ちゃんはまだ2000gないんでもう少し大事にしたいって。
あんまり小さいのも心配だからね。少しでも長くおなかの中にいて元気な子を産んで欲しいものです。

タケちゃん弟くんが欲しいんだね。
子どもってないものねだりをするもんね。

彼氏か いいねえ。いい言葉だね。ちょっとドキドキしちゃう言葉だね。
これからまだ可能性がいっぱいあるもんね。

投稿: おーぺいこ | 2009年7月20日 (月) 22時30分

kazuさま ありがとうございます
毎日暑いですよね。
お年寄りには暑い夏は堪えますね
私の父は一人暮らしなので、水分だけは取るように何回も言ってます。
元気にこの夏も乗り切って欲しいと思ってます。

投稿: おーぺいこ | 2009年7月20日 (月) 22時34分

恵さま ありがとうございます
そうなんです。いつまでも親は元気なものって思ってしまいます。
私も主人も両親は健在ですが…
ただ、私の母が認知症で施設に入っているのでなんにも親孝行といわれることをしていませんでした。旅行にも連れて行ってあげなかったなあって後悔がたくさんです。
今は顔を見に行くのが親孝行かと思って顔を出しています。

投稿: おーぺいこ | 2009年7月20日 (月) 22時44分

グッピーちゃん ありがとうございます
今は出産を扱っている病院がなかなかなくて、赤ちゃんが出来たときに予約をしないといけないみたいですね。
こっちで病院を探したときにはすでに遅くて、何とか産院に入れてもらったみたいです。もしものときはちょっと離れた病院まで行かないとダメみたいで大変そうです。
姪っ子のおなかの赤ちゃんはまだ小さいのでせめて8月まではおなかに入っていて欲しいです。

投稿: おーぺいこ | 2009年7月20日 (月) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いよいよ皆既日食まであと少し | トップページ | たまにはこんな日もいいよね »