« 大事にしてね | トップページ | すご~くうらやましい! »

たまにはこんな日もいいよね

今日も暑かったなあsun

この前庭の草取りをしたのに、また草が伸びてきた

午前中草取りをしたけど、汗でグダグダsweat01

取っても取っても減らない庭の草

草の元気が欲しいup

午後からはお昼寝タイム めいも私の隣でグッスリsleepy ほっちも床の涼しいところで爆睡中

今日は久し振りにのんびりなんにもしない1日だった

たまにはこんな日もいいかな

                  

うちの娘 なんと5連休だった

明日仕事に行くのが嫌になりそうだね

|

« 大事にしてね | トップページ | すご~くうらやましい! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

毎日忙しくお仕事しているおーべいこさん、たまにはのんびり過ごすのも良いのではないですか。
お休みは体の休養をはかることも大事ですよ。

投稿: | 2009年7月20日 (月) 23時32分

おーぺいこさん、お早うございます。
昨日でもう雨は終わりかと思ったら、また雨です。
連日の雨で地盤が緩んでいる所が多いので、土砂災害がおこらねばいいと思っています。
帰りの電車が心配!!
娘さんは5連休ですか?羨ましいです。私は9月が楽しみ…しっかり勉強するぞ~!?(ウソウソ)

投稿: グッピーちゃん | 2009年7月21日 (火) 07時51分

おーぺいこさん、こんにちはっhappy01
まったくぅ~、何だかんだで
やっとPCが出来そうな状態になりました~sweat01

雑草、本当に取っても取っても・・・ですsweat02
私は、とても日中は出来ないので
夕方、やったりしてますね~bud
でも、ちょうど蚊が出てくるから
あっちいけ~と、戦いながらですsmile
この前、naoyaのお友達が遊びに来て
その子のチャリンコが、マリーゴールドの花壇に倒れていて
うぅ~、無残な姿の瀕死状態になってしまい
何とかカットして、復活しつつあるって感じだけど
チャリンコは、花壇から離れた所に停めてくれ~と
指導したけど、守れるかなぁ~sign02

投稿: ななっち | 2009年7月21日 (火) 12時19分

こんばんは。
全然いいですよ~happy01
なんにもしない一日って書いてあるけど午前中は 草取りをしっかりしてるし。 おーぺいこさんは働き者なんですね。
すいません、私 ぐうたら主婦なもんでsmile
昨日、一昨日 伊豆長岡に行ってきました。暑かったですよ~sweat01

投稿: コジコジ | 2009年7月21日 (火) 18時54分

ブログのデザイン、夏~って感じでいいですね。

富山県氷見市に2年半ぐらい住んでいた時があって、庭が結構、広くて夏はよく草取りをしていたことを思い出しました。すぐ伸びちゃって草取りってすっごく大変なんですよね。

この3日間の休みはこれと言って何もせずダラ~と過ごしていましたよ。何もしない時間もそれはそれで大切な時間なんだよね。

投稿: プラム | 2009年7月21日 (火) 20時39分

恵さま ありがとうございます
仕事をしてるっていってもたいしたことをしてるわけじゃないんですけどね。
休みの日ってなかなかなんにもしないで過ごすのも難しいですね。あちこち気になるところがたくさんあるし  片づけが苦手な私はやらなくちゃいけないことだらけですcoldsweats01
3連休あれば楽なんですけどね、今回も2連休だったんであんまり家のことが出来ませんでした。

投稿: おーぺいこ | 2009年7月21日 (火) 22時10分

グッピーちゃん ありがとうございます
そちらのお天気はどうですか?
家には無事に帰れましたか?
こっちはほとんど曇り、時々雨が降るくらいのスッキリしない1日でした。明日はどうかなあ?
今回私は2連休、主人は3連休でした。娘の5連休が羨ましかったsmile
9月の連休はしっかりお勉強をしてくださいねscissors

投稿: おーぺいこ | 2009年7月21日 (火) 22時13分

ななっちさま ありがとうございます
PC何とか直ったみたいだね。
私も本当は夕方少し涼しくなってから草取りをしたいんだけど、最近帰りが遅くなってしまって夕方は食事の仕度やら洗濯物の片づけやらでとても時間がなくって…
毎日少しずつ草取りをすればいいんだけどね。時間がなくってね。私が草取りをするスピードよりも草の成長のほうが早いんだよねcrying

投稿: おーぺいこ | 2009年7月21日 (火) 22時17分

コジコジさま ありがとうございます
普段がなんにもしないんで、たまには草取りでもしようかと思ったけど、草の量のほうが多くてまだまだやらないとダメですね
伊豆に行ったんですね いいなあ 私は秋までおあずけになっちゃったんで 少しのガマンです。

投稿: おーぺいこ | 2009年7月21日 (火) 22時19分

プラムさま ありがとうございます
そうそう 草ってすぐに大きくなっちゃうんですよね。
最近サボってたんで庭がひどいことになってます。
ちょっとづつやればいいんだけど、なかなか…

なんにもしない日ってなんだかもったいない気がするけど。だけどこういう日を作らないと疲れちゃいますね。今は特に暑い日が多いし
だらだら過ごすのもいいですね。

投稿: おーぺいこ | 2009年7月21日 (火) 22時26分

おーぺいこさん、こんばんは。
草抜き、すごく疲れますね。
私は情緒が無いので(?)出来れば除草剤バーッと
撒きたい気分ですが・・・・
主人の母が庭を大事にしてるので、頑張って抜いてます。
先日は梅の木切ってたら、立派な毛虫が落ちて来て
「ヒーッ!!」って逃げましたcoldsweats02danger
あんなに苦労したのに、この雨でもう生えてきて
恨めしい限りです。

お嬢さん5連休だったんですね~!
スゴイ、年末年始みたいscissors
続けてお休みだと計画立てやすいですネ。

投稿: kazu | 2009年7月21日 (火) 23時36分

kazuさま ありがとうございます
ほんとにこの雨のせいで草が元気ですよね。あっという間に大きくなっちゃってshock
私も出来れば除草剤をまきたいんですが、植えてある木や花にかかるとダメになっちゃうんで仕方なく抜いたり刈ったり
やっても減らないから面白くないです。
毛虫 ホント嫌ですpout毒のある毛虫にはご注意を!数年前に植木の剪定をしてた時刺されちゃって病院に行く羽目になりましたcrying

投稿: おーぺいこ | 2009年7月22日 (水) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大事にしてね | トップページ | すご~くうらやましい! »