« また値上がり | トップページ | とっても気になるよ »

またまたたい焼き

まだまだ職場で話題沸騰の“白いたいやき”

職場の近くのたいやきは私もまだ食べてないって話をしてたら

Yさんが買ってきてくれた

Jpg1

この前食べたのとは微妙に違う 皮はパリパリしてないんだね

すごいモチモチ お餅みたい

うろこがすごくきれいに出てて、なんか生の鯛って感じ

皮が薄いせいかあんこが透けて見える

    

そして今日はMさんが差し入れ

なんと白桃のたいやきsign03

Photo

限定50個なんだって これ以外にもキーマカレーなんてのもあるんだって ビックリだよ~eye

色はピンクでとってもきれい

ほんのりと桃の香りがした

味は 中のあん(桃のあん)が少ないせいか甘みがけっこう控えめ もう少し大目のほうがいいのに・・・

             

ただ個人的には以前食べたほうがあんこが美味しかったような気がするなあ 

これでしばらくは白いたいやきはいいかな

今度は 新しく出来たららぽーとの中のラーメン屋さん noodle“すみれ”に行ってみたいなdelicious

|

« また値上がり | トップページ | とっても気になるよ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おーぺいこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
梅雨の中休みで暑い広島です。
たい焼き、いろんなバージョンがあるのですね。
こちらではまだ見かけません。
桃色のたいやきくん、かわいいですheart04

投稿: グッピーちゃん | 2009年7月 4日 (土) 12時42分

こんにちは。
この前 私が買って食べた白いたいやきは もしかしたら 今回 おーぺいこさんが食べたのと同じかも。 皮はパリパリしてなかったし すごいもちもちで お餅みたいでした。 主人は これは たい焼きじゃない なんて言ってました。
白桃のたい焼きもあるんですね。相当 いろいろのお店で作っているのかな?
ところで 今 甘いものに目がない私は ロールケーキに はまっています。値段が手軽だし。堂島ロールもいいけど 最近友達に教えてもらった 上永谷というところにあるお店の和三盆ロールと言うロールケーキも美味しかったですheart04 ローカルな情報でしたhappy01

投稿: コジコジ | 2009年7月 4日 (土) 18時02分

グッピーちゃん ありがとうございます
桃のたいやき ピンクでかわいいですよね。
紅白のたいやきなんてのもあって お祝い事に使われるようです。ちなみに紅白バージョンは予約だそうです。
白いたいやきっていろんなお店があってそれぞれに味も生地も違うみたいですよ
スーパーで冷凍の白いたいやきって言うのも売ってました

投稿: おーぺいこ | 2009年7月 4日 (土) 21時46分

コジコジさま ありがとうございます
今回のは皮がパリッとしてなくてお餅みたいでした。
それぞれにいろんなお店で特徴があるみたいですね。
うちもロールケーキが大好き 特に主人はロールケーキに目がありません
堂島ロールって有名なんですね。ネットで検索してみました。こっちにはないみたいなんで残念です。名古屋にお店があるみたいなんで行く機会があったら寄ってみようかな

投稿: おーぺいこ | 2009年7月 4日 (土) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« また値上がり | トップページ | とっても気になるよ »