« 低温蒸し料理 | トップページ | いよいよ皆既日食まであと少し »

ビックリ!!

昨日低温蒸しについて書いたんだよね。

そしたら アクセス解析 今までに見たことのない数字になってて ビックリeyesign03

           

今日も低温蒸しをしようと朝から準備

干ししいたけを戻すため 水に入れて冷蔵庫に入れておいた。仕事から帰って…

生シイタケは家にないんで干しシイタケを低温蒸しにしてみようかなって思って。

で、やってみました。

ふっくらしていてけっこう美味しい 干ししいたけなので 生のようにはいかないけどね

それをバター焼きにしてみました。

けっこう美味しいじゃんdelicious

それから もやしと青梗菜を蒸してみました。それぞれ15分くらい 甘みがあってシャキシャキしてる。くたーっとしてなくてとっても不思議 

昨日の鶏肉はさっと炒めて甘辛のソースに絡めて食べてみました。

鶏肉もそのままでちょっとつまみ食い。くさみもなくてしっとりしてて美味しかった。

もう火が通ってるんでさっと焼くだけ、楽でした。忙しいときにピッタリ。

まとめて蒸して冷蔵庫に入れておけばしばらくokらしいので忙しい人にピッタリかもね

しばらくハマりそうです。  今度は何を蒸してみようかな~happy01

|

« 低温蒸し料理 | トップページ | いよいよ皆既日食まであと少し »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

低温蒸しsign02
テレビ観てなかったから解んないけど、なんかヘルシーな感じconfident
cameraで、お料理、紹介してくださ~いhappy01paper

投稿: あゆ | 2009年7月17日 (金) 20時43分

おーぺいこさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
私もテレビを見ていないので、イマイチうまく想像できないのですが、
簡単便利という感じでしょうか?しかもヘルシー??
白身のお魚とかでは、どうなんでしょう???

投稿: グッピーちゃん | 2009年7月18日 (土) 10時06分

おーぺいこさんこんにちは!
「低温蒸」ヘルシーで美味しそうですネ。
私も番組見てないんですが、レパートリーに入れば
応用利きそうですね。
方法調べてみよっと。

投稿: kazu | 2009年7月18日 (土) 10時45分

あゆさま ありがとうございます
テレビを見てないとどんなかわかんないよね。
普通野菜を蒸すとくたーって感じになっちゃうんだけど 70度くらいでゆっくりと蒸すとほうれん草なんかシャキシャキ生野菜よりもいい音が出たり 甘みが増したり。ギャバが増えたり、いいことがたくさんらしいんだけど。
お料理は苦手なんでcameraは…coldsweats01
上手に出来たとき撮れたらネconfident あんまり期待しないでね

投稿: おーぺいこ | 2009年7月18日 (土) 21時03分

グッピーちゃん ありがとうございます
簡単には簡単です。ただ時間はかかります。(いつもはレンジでチンすることが多いからねcoldsweats01
一度まとめて蒸しておけばしばらく保存が出来るのでお野菜がたくさんあるときにいいかも
白身のお魚、テレビの中でホタテ蒸しの料理があったんで美味しいかもね。

投稿: おーぺいこ | 2009年7月18日 (土) 21時07分

kazuさま ありがとうございます
レパートリーに入れれば楽しいかも。美味しいし日持ちもするんでいいと思いますよ。
是非調べてみてください。

投稿: おーぺいこ | 2009年7月18日 (土) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 低温蒸し料理 | トップページ | いよいよ皆既日食まであと少し »