« 今朝のめざましで | トップページ | やっぱり 私の元気の素だよ »

タイガくん 安らかに

釧路市動物園のアムールトラの タイガくん 

天国に行っちゃったんだね 全然知らなかった

食べ物をのどに詰まらせちゃったんだってね

仮死状態で生まれて、その後足に障害があることがわかったタイガとココア

動物園の飼育員さんの愛情に包まれて 大きくなっていたのにね

ココアちゃんが寂しそうだってよ

     

だけど人間に 生きる ことをたくさん教えてくれた タイガくん

障害があっても一生懸命生きる姿は勇気をくれたよね。私達もがんばらなくちゃって思わせてくれたよね。

安らかにね。 向こうでは思いっきりご飯も食べられるね。思いっきり走ることが出来るんだろうね。

そして ココアちゃんがこれからも元気に過ごすことが出来るように見守ってあげてね

|

« 今朝のめざましで | トップページ | やっぱり 私の元気の素だよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

人の死も、動物の死も、みんな避けて通れない事なのですが、
“死”を通して、考えさせられる事は色々ありますね。
タイガ君、お疲れ様でした。

投稿: グッピーちゃん | 2009年8月28日 (金) 07時49分

グッピーちゃん ありがとうございます
このタイガくんとココアちゃんの双子ちゃんのことは以前テレビでやってて知ってました。新しいトラの獣舎に引越しをしたのは知ってたんですけど
こんなに早くに天国に行っちゃうとは思っていませんでした。まだ1歳3ヶ月だったんですよね。
今まで動き回れなかった分 天国では思いっきり遊んで走って欲しいですね。

投稿: おーぺいこ | 2009年8月28日 (金) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今朝のめざましで | トップページ | やっぱり 私の元気の素だよ »