« 秋の気配 | トップページ | 父の愚痴 »

新型インフルエンザが

ここ数日新型インフルエンザが流行しているってニュースを毎日聞いている。

ついに日本でも死者が出た、なんていってたら今日またひとり亡くなったそうですね。

スポーツ界でも相撲をはじめ、高校野球で甲子園に行っている学校の野球部員とかが感染して出場できなかったみたいだし

インフルエンザっていえば 冬のものっていうイメージで夏には流行らないって思っていたのにね。

確かにうちの家族だって今ではマスクの マ の字もないし、手洗いだってうがいだって適当だもん。

人ごみに行っても全然気にしない。他の人を見てもマスクをしてる人なんて見かけないしね。

今からこの調子だと、秋になったらどうなっちゃうんだろう?

まだワクチンだってないだろうし、日本全国の人にいきわたるほどのワクチンだって用意出来ていないだろうし。

ワクチン接種の優先順位ってどうやって決めるんだろう?

そんな風に考えるとなんだか怖い。

             

            

自然災害も多いこの頃 この上新型インフルエンザが流行ったら日本はどうなっちゃうんだろう?

うがい薬と消毒薬はもう少し買っておこうかな あとマスク 今から用意はしておいたほうがいいかな

|

« 秋の気配 | トップページ | 父の愚痴 »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

流行してからでは、またマスクも消毒薬も店頭から消えてしまうと思いますので、今の時季に用意されるのが良いと思います。
我が社も、これからの流行に備えて発注していますが、まだ入庫していません。
持病のある人は特に注意しなくてはいけないとのことなので、年配の方、これから心配ですね。
予防ワクチンも、今年は絶対に接種すべきだと・・・今年は会社の経費で受けさせてほしいと思っているグッピーです。

投稿: グッピーちゃん | 2009年8月20日 (木) 07時50分

グッピーちゃん ありがとうございます
今日休みだったので、父の分のマスクは買って来ました。うちの分はちょこちょこ買ってあったので今のところは大丈夫だと思いますが、娘が医療系に勤めているんで今日頼んでおきました。
消毒薬とうがい薬は明日買いに行かなくちゃ
災害用の準備もしなくちゃいけないし 


父も腎臓の調子が悪いのでインフルエンザのワクチン接種は優先的に打ってほしいんですが、足りるのか不安です。外出したら必ず手洗いうがいはちゃんとしてねって言ってあるけど 心配です。

投稿: おーぺいこ | 2009年8月20日 (木) 19時33分

こんばんは。
うちの主人も腎臓に持病があるし、気管支が弱いので心配です。
こんな時期から流行すると冬が怖いですネsweat02

投稿: kazu | 2009年8月20日 (木) 20時37分

kazuさま ありがとうございます
全国的に流行ってなりましたね。
今の時期からじゃあ先が思いやられます。
うがい・手洗い&マスクで乗り切りたいけど…

投稿: おーぺいこ | 2009年8月21日 (金) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の気配 | トップページ | 父の愚痴 »