« 新曲♪ | トップページ | タイガくん 安らかに »

今朝のめざましで

産経新聞にSMAPからのメッセージが1面広告で載ってるって言うのを聞いて“欲しい”

朝仕事に行くときに買ってきてsign03って娘に頼んだ

何軒か行ってくれたみたい おかげで手に入りましたlovely

SMAPのラッピング広告heart04 

もちろん『そっと きゅっと』の宣伝なんだけど

その反対面に 幸せな国のつくり方 っていう SMAPからのメッセージ

選挙のこの時期って言うわけじゃないんだろうけど 選挙広告っぽい

でも このメッセージ そうだそうだって言いたくなるくらい 私がいつも思っていることが書いてあった

うまくいかないと 誰かのせいにしたくなる…って  

ほんとだよなあ。そのとおり 誰かのせいにすれば楽なんだよね

自分のせいじゃない 人のせいだって

だけど違うよね やっぱり自分のすることには責任を持たなきゃ

それが大人 それが自由ってことじゃないかな

  

そして 自分のまわりにいる人を大切にすることから始まる 

そのとおりだよ 不平不満を言ってたら 幸せなんて逃げて行っちゃうよ

まずは 主人のこと大切にしなくちゃね

   

だけど私の横で寝ている主人 もう少し痩せようね おなかがトトロだよcoldsweats02

|

« 新曲♪ | トップページ | タイガくん 安らかに »

SMAP」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

コメント

>自分のまわりに>いる人を大切にすることから始まる
これ、大切な事ですよね。はい、私も家族を大切にする事から始めます!

投稿: グッピーちゃん | 2009年8月27日 (木) 07時45分

こんにちは。
私も昨日の朝 産経新聞を買いにコンビニへdash 手に入りましたscissors
SMAPからのメッセージsign01 私もそうだよね~なんて思いながら読んでました。
おーぺいこさんの感想が私の感想そのものだったけれど「日本よりお金がなくても、みんなが幸せそうな国だって沢山あるような気もします」この言葉にも なにか うなずける日本の現状を感じたりして。だんだん心の豊かさが足りなくなっているのかな~
ちなみに うちの主人のおなかもトトロで~すsmile

投稿: コジコジ | 2009年8月27日 (木) 14時33分

グッピーちゃん ありがとうございます
世の中のみんなが近くにいる人を大切にしたら、平和な日本になるのにね。
とりあえず自分からやってみようかな!って思ってます。
グッピーちゃんもお母さまはじめお父さまも大切になさってくださいね。

投稿: おーぺいこ | 2009年8月27日 (木) 21時08分

コジコジさま ありがとうございます
日本は裕福な国なのかなあ?って疑問に思うことが多いですよね。
いつでも勉強ができる環境なのに、そういう環境のない国の子たちのほうが一生懸命勉強をしてたり。
自分のことが一番で人を思いやれる人が少ない日本人
どうしてこんな日本になってしまったんでしょうね。
ちょっとでいいから、人のことを思いやれたら変わるかもって思います。
SMAPからのこのメッセージ みんなに届くといいですね。

投稿: おーぺいこ | 2009年8月27日 (木) 21時18分

おーぺいこさん、こんばんはっ happy01
うち、読売新聞だからダメだな~と思っていただけで
コンビニとか、そっか~ウッカリだ bleah
ホント、人のせいにすると楽って
言われてみたら、そうだなぁ~って・・・sweat01
笑顔でいられる時間が、少しでも多いように
そんな自分でいられたらいいな・・・shine

投稿: ななっち | 2009年8月27日 (木) 21時21分

おーぺいこさんも、新聞ゲットできたんですね(*^ー゚)bグッジョブ!!
多分、我が家と同じ新聞を、おーぺいこさんとこも読んでると思うけど、産経新聞の紙のペラペラさにビックリしませんでしたかwobblysign02
なにはともあれ、手にする事出きて良かったですconfidentheart02
めざましtvも、チラッとやっただけだったから、見逃した人、たくさんいるんじゃないかなぁ。。。ちなみに友達は知らなくて、ウチからのmailtoで買いに走りましたdash
 
文章、何度も読みましたconfident ホント、『うん、うん。』って思う事がたくさんでしたconfident 

投稿: あゆ | 2009年8月27日 (木) 23時29分

ななっちさま ありがとうございます
残念だったね すごくいいメッセージだったよ
日本が世界中に誇れるようないい国であって欲しいね。いつもニコニコ笑っていられるような。
まずは自分がニコニコしてなくっちゃね お母さんが明るいと家庭も明るいって言うもんね

投稿: おーぺいこ | 2009年8月28日 (金) 22時45分

あゆさま ありがとうございます
お互いに良かったね
すごくいい文章だったよね もっといろんな人の目にふれられたら良かったのにね。
知らなかった人がたくさんいたんだね じゃあ私たち お互いにラッキーだったんだ
今日のMステも良かったね

投稿: おーぺいこ | 2009年8月28日 (金) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新曲♪ | トップページ | タイガくん 安らかに »