« 体調管理 | トップページ | こっちぱん!? »

お帰りなさい

久し振りに夜空をながめてみた

最近はcloudrainばかりだったので空を見ることもなかったんだけど

久し振りにmoon2と☆彡が見えたっけ

月のほうは雲がかかってたけどね

                  

そういえば今日若田さんが帰ってきたんだよね。

“きぼう”の中でおもしろ宇宙実験をたくさんやったんだよね。

どれも興味深くて面白かったけど、私のお気に入りはやっぱり“魔法のじゅうたん”

私も乗ってみたい~happy02

あと水と油を混ぜたらどうなるか?地球では分離しちゃうけど宇宙ではきれいに混ざっちゃうんだよね。それ以外にも興味深いものがたくさん

無重力の世界って想像できないけど  このおもしろ宇宙実験 本当に楽しくていろんなことに挑戦してくれた若田さんに感謝shine

子どもの頃にこれだけ興味深く見ていたら、もう少し科学とか宇宙とかに興味のある別の人生だったのに、残念down

おもしろ宇宙実験はJAXAのHP で見ることが出来ました。 興味のある人はぜひ見てくださいeye 自由研究とかに面白そうだよね。

|

« 体調管理 | トップページ | こっちぱん!? »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

長い宇宙生活から無事に帰還してきましたね。
無重力の世界想像できませんが、筋肉が落ちてしまうのではとの心配がありますがどうなんでしょうね?
これからリハビリが始まるようですね。
本当にお帰りなさいと、心を込めて言いたいです。

投稿: | 2009年8月 2日 (日) 07時17分

宇宙に行くってすごいと思うけど、すごいお金が必要なんですよね。だから、本当にそんなに巨額なお金を使ってまで行く必要があるんだろうかと思う事もあります。でも長い目で見れば、私達のためになるんでしょうねぇ・・・。
それにしても若田さんの元気、どこから来るんでしょう?

投稿: グッピーちゃん | 2009年8月 2日 (日) 11時34分

恵さま ありがとうございます
帰ってきましたね 今頃はゆっくりお風呂に浸かっていることでしょう。
それにしても若田さん お元気でしたね。
ひとりで歩いていたし、サインを気軽にしていたし。帰る直前鍛えていたらしいので、それがよかったんでしょうね。

投稿: おーぺいこ | 2009年8月 2日 (日) 21時52分

グッピーちゃん ありがとうございます
今日始めて知ったんですが、宇宙の水ってコップ一杯が40万円とか。水は貴重なのでおしっこや汗・料理などの湯気などを集めて再利用してまた飲料水にするんだそうですね。
これって地球でも使えることかなって思ってみていました。
莫大な費用をかけているんですから、役に立ってほしいですね。
若田さん ほんとに元気ですよね。あの元気私にも分けて欲しいhappy01

投稿: おーぺいこ | 2009年8月 2日 (日) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 体調管理 | トップページ | こっちぱん!? »