« 父の愚痴 | トップページ | 介護 »

ついに

『インフルエンザが流行』 

夕方のニュースで言ってたけど

ついにsign01っていうかもうsign02

まだこんなに暑いのに 寒くなるのはこれからなのに

今から流行したらこれ先どうなるんだろう?

インフルエンザのワクチンも人口の1割くらいしかないみたいだし

やっぱり自衛しかないかな

今日いろんなお店に行ったけど マスクがない 高いのはまだあるけど 50枚入りとかの箱の安いのは売り切れてた

前からちょこちょこ買い置きをしてあったのでマスクは大丈夫だと思うけど、今から流行じゃ持つかなあ

娘に頼んであるけど、こんな時期だと無理かもね

とりあえず主人や娘が帰ってきたら “うがい” “手洗い” をちゃんとさせないと

そして「消エタ」 3本ゲット  玄関の取っ手も消毒しておこうか 

                

               

あんまりパニックになっちゃあいけないけど

人混みは避けて…

なんて考えると 出かけるのも考えちゃうthink

だけど楽しくないdespair

これから、行楽の秋で一番いい季節なのに

9月には連休もあるっていうのにdown

これも地球が怒っている証拠かな

人間の身勝手さに

|

« 父の愚痴 | トップページ | 介護 »

ニュース」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

インフルエンザがはやり怖いです。
ニュース等で騒いでいますよね。
人混みに行くのが怖いようですが・・・

投稿: | 2009年8月21日 (金) 19時45分

恵さま ありがとうございます
怖いですね。ニュースでたくさん取り上げてますよね。
人混みに行くのを考えちゃいますが、映画も見に行きたいんだけど… マスクをして行こうかって
だけどこの時期のマスクはまだ暑いですよね。

投稿: おーぺいこ | 2009年8月21日 (金) 20時11分

ニュースではいろいろ聞くインフルエンザ。
まだ近くで発生したと聞かないから、危機感ゼロのkazuですcoldsweats01
予防が大事とわかってるんですけどねぇhospital
おーぺいこさん、エライです!私には出来ない~。

投稿: kazu | 2009年8月21日 (金) 21時16分

マスク、たくさん買いこんでったお客様いましたよconfident
また、たくさん発注しなきゃいけないなぁって感じなんだけど、いつも入れてる定番のが、この前やっと来たって感じだったから、また頼んでもこなくなるのかなぁ。。。 まぁお陰で、見た事ないようなマスク、見れるんだけどcoldsweats01
新学期も始まるんで、恐いですねsad
↓ お孫さんと行きたかっただろうなぁ。。。
お孫さんも行きたかっただろうねconfident 小2っていったら、タケと同じだし、全然大丈夫と思うんですけど、心配なんでしょうねcoldsweats01 前売り券、破り捨てちゃったって、ホントに残念だったのがわかりますweep 
ちなみに、ウチのチビ達は、ジィジ、バァバと出かけると、ママじゃ買ってくれないものも買ってくれる場合があるんで、大喜びですcoldsweats01 大きいおばぁちゃんなんかだと、タケが『おばぁちゃん大丈夫sign02』って気遣ってたり、なかなか勉強にもなると思うんですけどねwink
お出掛け、一緒に出来る日が近い事を願ってますconfidentshine

投稿: あゆ | 2009年8月21日 (金) 23時19分

おーぺいこさん、こんにちは。
こちらはまだマスクたくさん売っています。いろんな種類。
インフルエンザって、1度かかっても、またかかるんでしょうか?
甥っ子達、またなったらかわいそう・・・。

投稿: グッピーちゃん | 2009年8月22日 (土) 15時57分

kazuさま ありがとうございます
冬になるまでにはまだ先のこの季節にインフルエンザが流行ったらどうなるんだろう?って恐ろしく思っています。ほとんどの人が免疫がないし。
弱毒性って言ってたけどうつるときはうつるんで心配で臆病なんですcoldsweats01
それに一応みんな仕事に行ってるんで、他の人に迷惑をかけられないかな~って…。

投稿: おーぺいこ | 2009年8月22日 (土) 20時08分

あゆさま ありがとうございます
もうすぐ学校が始まるもんね。北海道では新学期が始まってすぐ学級閉鎖の学校もあるって言ってたもんね。
心配だよね。

孫のnちゃんは行きたかったみたいだけどね。なんていっても過保護の妹 心配しすぎpout
うちの子たちもおじいちゃんとのお出掛けはすっごく楽しみにしてたよ。親には買ってもらえないものたくさんおねだりして。
だからそういう思い出がないnチャンはかわいそうかもね。

投稿: おーぺいこ | 2009年8月22日 (土) 20時13分

グッピーちゃん ありがとうございます
そうでしたね。甥っ子ちゃんたちはインフルエンザにかかったんですよね。
新型インフルエンザって1回かかれば免疫が出来るんでいいんじゃないですか?
他のだったらわからないけど…
そんなに何回もかかりたくないですよね。

投稿: おーぺいこ | 2009年8月22日 (土) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 父の愚痴 | トップページ | 介護 »