« 今日のわんこ | トップページ | 違っていてほしい »

いよいよ明日から

浜松モザイカルチャー世界博(浜名湖立体花博)が浜松市フラワーパークで明日からいよいよ始まります。

今日の夕方のニュースでも特集をやってたっけ。

この立体花博って3年ごとに世界各地で開催されてて、日本では始めてなんだそうです。

最初このモザイカルチャーって言葉を始めて聞いたときはなんだ?って思いながらいまだによくわからない。

今日の夕方のニュースで特集をやってて、立体に作られた金属フレームの像の表面に葉物や花を植えこんで人物や風景とかを作ることらしいんだけど、モザイクとカルチャーから作られた造語のことなんだそうです。

赤塚不二夫先生の天才バカボンの中に出てきて、浜松市のマスコットでもある「ウナギイヌ」やらパンダちゃんやら孔雀やら いろんなものがあるみたいです。

前売り券もちゃんと用意してあるし、お花も大好きなんで、絶対に行きたいrun

明日9月19日から11月23日まで開催をされるそうですが、早めに行きたいと思ってます。

|

« 今日のわんこ | トップページ | 違っていてほしい »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おーぺいこさん、こんばんわぁ。
いつも思うのですがおーぺいこさんって色々なところに目がいきますよねぇ。大したもんだなってね。さすがです!
赤ちゃんの時からずっと一緒に寝ているメイちゃん、子供のようですね。愛しいですよね。これからも大事に大事にしてあげてくださいね。

投稿: プラム | 2009年9月18日 (金) 22時47分

おーぺいこさん、お早うございます。
今日は美容院に行ってきました。いつもと変わらず、いつもの髪型ですけど。
朝から良い天気です!暑いのでお散歩に出かけてもグッタリ。
「浜松モザイカルチャー世界博」のレポート、楽しみに待っていま~す(#^.^#)

投稿: グッピーちゃん | 2009年9月19日 (土) 10時46分

こんにちは。
浜松モザイカルチャー世界博って世界各地で開催されていて日本では始めてなんですね
どんなものかわからないのも 見てからのお楽しみで それも良いがもしれませんね。感想楽しみにしています!
そう言えば私、「海のエジプト展」に行ってきましたよ。 平日に行ったのですが 結構な人出で クレオパトラの時代の石碑の文字や 装飾品の黄金がとても綺麗で見とれたり、他にもいろいろで見ごたえありましたgood 私の友達はエジプトに興味のある人はなかなかいないのに すごい人で 興味のある人はいるんだ~と つくづく思いました~happy01

投稿: コジコジ | 2009年9月19日 (土) 11時57分

おーぺいこさん、こんにちはっ happy01
へぇ~、モザイカルチャーか~ tulip
私も、お花を眺めているのは好きだから
行ったら楽しいだろうなぁ・・・shine
ちょっと似ているかもしれないけど
少し前に、スポンジ・ボブを
全部お花で作っていたのを、テレビで見て
それだけでワクワクだったもんなぁ~smile

投稿: ななっち | 2009年9月19日 (土) 16時03分

プラムさま ありがとうございます
ただミーハーなだけです。
年齢はそこそこいってるのに知らないことだらけで 最近もったいないなあって思うんですよ。アンテナは高くしていたいです。
わんこは本当にかわいいですよね。いつまでも元気でいて欲しいって最近強く思います。

投稿: おーぺいこ | 2009年9月19日 (土) 22時26分

グッピーちゃん ありがとうございます
美容院にグッピーちゃんも行ってきたんですね。髪の毛を切ると気分転換になっていいですね。
モザイカルチャーに行ったらまたレポします。お楽しみに~happy01

投稿: おーぺいこ | 2009年9月19日 (土) 22時46分

コジコジさま ありがとうございます
へ~ いいなあ エジプト展に行ったんですね。興味深いものがたくさん展示されてますね。
もう少し近かったら絶対に行きたいのに、残念down
dollarclockがあったら行ってみたいのがエジプトです。壮大でミステリーでワクワクしてくる国ですよね。

投稿: おーぺいこ | 2009年9月19日 (土) 22時51分

ななっちさま ありがとうございます
ミニのモザイカルチャーみたいだね、そのスポンジ・ボブのお花でできたのって。
また行ったらレポするね。
そろそろ秋・冬バージョンに家の庭も替えなくっちゃ。
もう植え替えって終わったかな?

投稿: おーぺいこ | 2009年9月19日 (土) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のわんこ | トップページ | 違っていてほしい »