« じわじわと | トップページ | ステキな笑顔を見たばかりだったのに »

冬支度

今朝は寒かったdespair

我が家はまだ夏バージョン めいのベッドはモコモコのあったかになってはいるけど

使ってはいないけど扇風機は出ているし、ラグも夏用 クッションカバーも変わってない

そろそろカーペットも替えて扇風機もしまわなくっちゃって思っていたところだったので、がんばりましたscissors

扇風機は洗って片付けて、カーペットは干してから出して 、部屋の色身もあったかい色になりました。

まだ冬は先だけどとりあえず冬支度が出来ました。

夜お風呂から出てなんとなく寒いときひざ掛けとかあると暖かくていいね。

でもこの頃私がちょっと座るとすぐにめいが飛んできて私のひざに入って抱っこ。めいって体温が高いからあったかいのはいいんだけどずっとだと重いんだよなあ。

これから日一日と寒さが増していくんだろうなあ。そういえば最近肩こりがひどくなってきた。寒くなると肩に力を入れちゃうから肩こりが余計にひどくなって嫌なんだよな。

今ぐらいの気温でいて欲しい。

でも今日は昼間は暑かったけどね。

一日の気温の変化が激しいこの時期 体調を崩しやすい季節です。

みなさま 体調にはくれぐれもお気をつけくださいねhappy01

|

« じわじわと | トップページ | ステキな笑顔を見たばかりだったのに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おーぺいこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
夜はお風呂からあがった後、体が冷えるので上に羽織るものが欲しいと思うような気温ですが、日中はまだまだ半そでで十分と言うような気もします。
夜、座布団に座って勉強しているとピトッとよってくる空ちゃん、そろそろ暑苦しい→あったかいと重宝がられるかもしれません。

投稿: グッピーちゃん | 2009年10月22日 (木) 12時55分

そろそろ冬支度の時期になりました。
急に朝晩寒くなってきましたね。
食事も温かいものが食べたくなってきました。
山登りも残すところ後一カ所になりました。
それがすめば冬眠生活です。

投稿: | 2009年10月22日 (木) 16時35分

こんにちは。
何日か前に 少し冷えて 寒がりの私はカーペットも替えたんです。そうしたら 24℃くらいの日が続き… 超暑がりの主人は暑くてたまらかったみたい… 前々から主人とは体感温度がえらく違うので 夏は特に困っています。エアコンつけて扇風機の首を回さず直接風にあたるんです。主人の側にはいられませんでした。 こんなこと、うちだけでしょうか?

投稿: コジコジ | 2009年10月22日 (木) 17時11分

グッピーちゃん ありがとうございます
そうなんですよね。昼間は暑いくらいの日も多いのに朝晩は寒くなってきました。
服も選ぶのに大変ですよね。
空ちゃんも夜になると寂しいのと寒くなってきたのでグッピーちゃんの傍がいいんでしょうね。

投稿: おーぺいこ | 2009年10月22日 (木) 21時04分

恵さま ありがとうございます
山登りの季節もそろそろおしまいなんですね。(素人でなんにも知らなくてごめんなさい)
朝晩寒くなりましたよね。あったかい食べ物が恋しい季節になりましたね。
私はお鍋が大好きなんですが、IHに替えて不便に思った事がひとつ、それは土鍋が使えない事です。
恵さまのお宅ではどうしていらっしゃるんでしょう?

投稿: おーぺいこ | 2009年10月22日 (木) 21時23分

コジコジさま ありがとうございます
いえいえうちもそうですよ!
太めの主人も超暑がり、私はエアコンがなくても平気だけど主人はすぐにつけたがります。
その反面寒がりの私はこれからの季節がとても憂鬱です。

投稿: おーぺいこ | 2009年10月22日 (木) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« じわじわと | トップページ | ステキな笑顔を見たばかりだったのに »