« アルミの毛布 | トップページ | 感想 »

ちっちゃな文化展

朝のニュースで真央ちゃんが5位だったのを知っていますが、どうしてその順位だったのか知りたくて、今テレビを見ています。

前回のフランス大会から日も浅いし こんなにすぐに復活できるとは思ってなかったからね。真央ちゃんにとってはつらい時期なのかも。もう少し時間があったらよかったのに…。

私は温かく見守る事しか出来ないけれど、笑顔がいっぱいの真央ちゃんが見られる日がそんなに遠くではありませんように。

某生命保険会社のCMでゆずの『虹』にあわせてニコニコ笑顔の真央ちゃん そんな笑顔が見られる日がそんなに遠くないと思いたいなあ。

美姫ちゃん1位 おめでとう(*^^)v

ジャンプミスもあったけど、シーズンはまだ始まったばかり 今シーズン笑顔で終われるといいね

                  

                       

今月の23日、24日、25日と「遠州横須賀街道ちっちゃな文化展」が掛川市の横須賀で行われていました。国文祭に参加事業という事だったので行ってみました。

Dscn51741

以前から横須賀の人が結構面白いから行ってみてごらんって教えてくれてはいたんだけど…。

横須賀は古い町並みの残る地区です。ここで生活をしている家を借りて県内だけじゃなく県外のいろんな作家さんたちが絵画や押し花、ガラス工芸や陶芸などなど本当にいろんな展示がありました。街並み全体が美術館って感じでした。

多くの人たちが訪れていてちょっとビックリ 

Dscn51631 Dscn51641  Dscn51671

Dscn51711 Dscn51721 Dscn51731

子供たちの作品もありました

Dscn51651

磐田市出身の むらたみきさん

Dscn51761

ステキなメルヘン画の作家さん 絵葉書を買ってきました 

|

« アルミの毛布 | トップページ | 感想 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おーぺいこさん、こんにちは。
真央ちゃん、不調ですね。スランプかどうか?だけど、まぁ、長いことスケートやってても、そういう事ってあると思う。あせらず、自分のスケートを滑って欲しいですね。プレッシャーに負けないよう、笑顔が戻ってくる日を楽しみにしていま~すgood

投稿: グッピーちゃん | 2009年10月26日 (月) 12時13分

こんにちは。
真央ちゃん、本当に、もう少し時間をあけて演技ができたら良かったですね…。 難しいジャンプにこだわらず のびのびした演技でも いいと思うんだけどな… 笑顔の真央ちゃんに はやくなれますように。
文化展 芸術の秋を感じますね。でも 昨日、今日は寒~い! いっきに冬に近づいた感じですね。

投稿: コジコジ | 2009年10月26日 (月) 14時37分

ジィジ、バァバも、横須賀に行ってきましたよwink
ここの町並みっていいですよねconfident
お祭りに行った事があるんだけど、建物とか素敵ですよねconfidentshine
真央ちゃん、ウチは演技を見てないんですが、バァバが凄い落ち込んでたって言ってて、今日ニュースで少し観ました。
色んな時がありますよね、人間だもんconfident
でもきっと、真央ちゃんスマイルがまた見られるようになるって思いますhappy01

投稿: あゆ | 2009年10月26日 (月) 23時35分

グッピーちゃん ありがとうございます
今回本当に残念な結果になってしまいましたが、考えてみると真央ちゃんにはいい時間を作れるようになったかなあって思います。全日本で優勝してオリンピックに出られればいいので、それまでいろいろ考えて、いろいろ挑戦をして、自分の演技を完璧に演じて欲しいと思います。
人生にはいいときもあれば悪いときもあるから
周りが温かく見守ってあげて欲しいです。

投稿: おーぺいこ | 2009年10月27日 (火) 21時13分

コジコジさま ありがとうございます
そうですね。フランスとロシアあまりにも時間がなさ過ぎましたよね。
全日本にはまだ時間があるのでゆっくり調整して、笑顔の真央ちゃんに会いたいですね。
昨日は寒かったですね。こちらは雨でした。
でも今日はすっごいいいお天気でした。sun
風は強かったけど、気持ちのいいお天気でしたよ。
一雨ごとに季節は冬に近づいているんでしょうね。

投稿: おーぺいこ | 2009年10月27日 (火) 21時18分

あゆさま ありがとうございます
横須賀の街並み じっくり歩いたっけ。
こんなに距離があるとは思わず疲れたけどね。
ステキな街並みでした。
それにしてもすごい人だったよ。どこかでおじいちゃんやおばあちゃんに会っていたかもね。

投稿: おーぺいこ | 2009年10月27日 (火) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アルミの毛布 | トップページ | 感想 »