« 日暮れが早くて | トップページ | いろんな行事が »

体調不良

なんだか最近胃の調子がよくない

健康診断ではどこも悪くなくて “A” だったし だから胃も悪くないはずなんだけどなあ

やたらにゲップが出る (汚くてごめんなさい<m(__)m>)

胃が重いような気がする

食欲はあるんだけど なんとなくスッキリしない

職場のIくんに逆流性食道炎じゃないの? 病院に行っておいで なんて言ったけど自分が行かないとダメかなあ?健康診断のときにゲップが出る事を言ったら、それ自体は病気じゃないけど胃カメラをしたらどうでしょう?って言われたんだよね。

そして最近寒くなってきたせいだと思うけど肩こり頭痛がひどいし

体調不良のせいなのか気力もうせるし、やる気もでないし、いろんなことがうまくすすまないし悪循環だよなあ

それを断ち切るには、覚悟を決めて病院に行ってこようかなあ だけどインフルエンザが蔓延しているこの時期 うつりそうで恐ろしいんだけど

|

« 日暮れが早くて | トップページ | いろんな行事が »

心と体」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
体調はいかがですか?
主人も逆流性食道炎でした。
一度胃カメラを受けてみたらいかがですか?
私は一年に一度受けています。
上手な先生に当たれば、すんなり受けられますよ。

投稿: | 2009年10月30日 (金) 07時39分

恵さま ありがとうございます
ご主人今は調子はいいですか?
最近逆流性食道炎の人が多いそうですね。うちの父も数年前になっていまだに薬を飲んでいます。
胃カメラも最近は鼻から入れるのもあるそうですね。そのほうが楽だよって聞いたんですけどね。
毎年バリウムはがんばってるんですけど…。そろそろ年齢的に胃カメラのほうがいいのかなあ?

投稿: おーぺいこ | 2009年10月30日 (金) 21時34分

おーぺいこさん、こんにちは。
体調は大丈夫ですか?身体が疲れて、胃に負担がかかっているだけだと良いですね。私は病院が好きでないので、なんとか自力で直したいタイプですが、おーぺいこさんは、きちんと検査してもらって安心して下さいネ。
自転車のライト・・・そうなんです。白色で、ピカッ、ピカッと1秒おきくらいに点滅するので、とってもまぶしくて・・・。別売りでつけられたのかもしれません。

投稿: グッピーちゃん | 2009年10月31日 (土) 16時20分

グッピーちゃん ありがとうございます
今の時期インフルエンザが蔓延していそうで、病院に行くのも考えちゃいます。
体調不良のときって余分なものをもらってきそうで…
静岡県も4週間以内に大流行するって新聞に書いてあったので、インフルエンザが落ち着いたら検査に行こうかなあ。
それまでは市販の胃薬を飲んで様子をみます。
車もハイビームはまぶしくて困りますよね。自転車にはそういう規制ってないんでしょうか?

投稿: おーぺいこ | 2009年10月31日 (土) 20時24分

おーぺいこさん、こんにちは~ happy01
私も、ちょっと胃が痛くなって
薬飲んだら良くなったけど・・・ sweat01
胃カメラで苦しい経験があるから
口からのは、オススメ出来ないんだけど
鼻からのって、やった事がないから
そっちだとラクなら、きっと鼻の方がいいはず good
(やった事がないくせにぃ~笑)
あと、急に冬みたいに寒くなったりするから
気温のせいも、関係してるかも・・・ despair

投稿: ななっち | 2009年11月 3日 (火) 10時05分

ななっちさま ありがとうございます
胃が痛いって大変だね。私は胃の痛みって言うよりもゲップの出すぎなんだよね。胃がおおぼったいって(わかるかなあ?)感じなんだよね。
私も2回ほど胃カメラ経験あり。でも2回目のときは麻酔がとってもよく効いたのか全然苦しくなかったんだよ。先生によってだよね。
鼻からの方が苦しくないみたいだけどね、ただ私のかかりつけのお医者さんでそれをやってるのか??なんだよね。
ななっちさまも 風邪&胃 気をつけてね。お大事にネ!!

投稿: おーぺいこ | 2009年11月 3日 (火) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日暮れが早くて | トップページ | いろんな行事が »