« 記念硬貨 & 季節はずれ | トップページ | お誕生日 »

青いバラ

ホームセンターでバラの苗のカタログをもらってきた。

バラの花は大好きだけど、病気や虫がついて上手に育てられないcrying
主人は簡単に買えばいいじゃんっていうけど…、枯らしちゃったらかわいそうだし。

でもカタログを見ると欲しくなっちゃうくらいきれいなバラがたくさん。赤やピンク、白に黄色
そしてブルーや紫まで色とりどり

先日新聞見てたらバイオで青いバラが出来たって書いてあった。バラ自身が青い色素を作る事が出来ないので絶対に作る事が出来ない色だって何かで見たような気がする。パンジーの青い色素をもとにって書いてあったと思うけど・・・。

青色に色素を持つ世界初の青いバラ、この目で実物を見てみたいけど。お値段確か3000円以上って書いてあったような気がする。そんなに簡単に買える値段じゃないよね

本物の青いバラ 見たいなあeye

|

« 記念硬貨 & 季節はずれ | トップページ | お誕生日 »

」カテゴリの記事

コメント

おーぺいこさん、こんばんは。
青いバラって、どう見ても“青”には見えないグッピーです。
青=コバルトブルーとかロイヤルブルーとかじゃないかしら?
小学生に聞いたら、紫のバラ?って言うかも??っていつも思うんですけど・・・。

投稿: グッピーちゃん | 2009年11月15日 (日) 21時26分

グッピーちゃん ありがとうございます
サントリーの人が今度は真っ青なバラを作りたいって言ってました。
次回に期待をしたいですね。
花束の写真を見たらすごく豪華で素敵でした。

投稿: おーぺいこ | 2009年11月16日 (月) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 記念硬貨 & 季節はずれ | トップページ | お誕生日 »