« 行ってきました(^^♪ | トップページ | ことまち横丁 »

紅葉はもう少しおあずけ

紅葉を見に行くぞsign03 と主人が行く気満々
遠州森町にある小国神社に行ってきましたrvcar

紅葉にはまだ早くてほとんどが緑色
Photo 今月下旬から12月上旬が見頃かなあ
        Photo_2 全体が色づいたらきれいだろうなあ
Photo_3
小国神社は七五三の子供たちがお参りに来ていました。
お父さんお母さんは子供たちの晴れ姿を撮ろうと必死
その気持ちはわかるなあ
晴れ着も色とりどり 見ているこっちもなんだか嬉しくなりました。

                    

次は 森の石松のお墓があることで有名な 大洞院へ
こちらもまだ紅葉は早かった
Photo_4
          Photo_5
やっぱり見ごろは今月下旬から12月上旬かな?
その頃もう一度来れたらいいけど

その後お昼を食べに アクティ森の前にある ほっとり へ
ここって手打ちそば体験が出来るみたいで親子連れが一生懸命やってました。
きっと自分でうったおそばは美味しかっただろうね
私達はおろしそばをいただきました
Photo_6 新そば 
のど越しもよく 美味しかった

|

« 行ってきました(^^♪ | トップページ | ことまち横丁 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おーぺいこさん、おはようございます。
紅葉狩りに行かれたのですね。ご主人とラブラブで羨ましいですheart02
こちらも徐々に紅葉が進んでおり、県北に行けばもっときれいな紅葉なのだろうなぁと思いつつ、沿岸部の木々を眺めています。
お蕎麦、新蕎麦ですか?こちらも、良いなぁ…。
一度私も手打ち体験をして、自分で打ったうどんか蕎麦を食べてみたいと思っています。これはなかなか力仕事らしいので、おなかがすいてよい運動(?)になりそうですね。

投稿: グッピーちゃん | 2009年11月10日 (火) 08時18分

グッピーちゃん ありがとうございます
静岡県でも富士山のほうは紅葉が終わりだそうですが、こちらはもう少し先のようですね。
私も一度蕎麦打ちをやってみたいです。義兄はやった事があるらしいのですが、うちの主人は一度もないみたいです。
私は子供達が小さいときにうどんを自分で作ってみました。ただ本を見ながらだったので・・・。歯ごたえやコシはすごかったんですが上手に切れなくてshock 太いのやら細いのやらでした。
また作ってみようかな?確かにダイエットにいいかも。

投稿: おーぺいこ | 2009年11月11日 (水) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 行ってきました(^^♪ | トップページ | ことまち横丁 »