« 連休 | トップページ | 紅葉 »

ちょっとだけがんばりました

主人は朝からのどが痛いと言うので映画は取り止めました。

のんびり過ごそうと思ったんだけど、昨日主人が買ってきたbudパンジーやビオラの苗を植えないとかわいそうなのでがんばりましたsign01肩こりにもめげずに

ハツユキカズラやアイビーが伸びきっちゃって醜くなってるので切り詰めたり根が生えてるのは寄せ植えに使ったり。

ハーブのローズマリーや月桂樹も切り詰めてスッキリしたりwink

植えていないのに知らない間に大きくなっちゃった ヤツデ これもバッサリ

それから一番大変だったのが、ミニヒイラギ 
一番最初に買ってきた時は、丈も短くて可愛かったんだけど、庭に直植えしちゃったから大きくなりすぎ。そして触ると痛いcrying 手は傷だらけになりながら剪定 ゴミ袋に詰めるのも四苦八苦

ゴミ袋3つにとりあえず入れたけど まだまだ完全には片付いてないshock
一度に全部は出来ないもんだね

そういえば、手入れをまったくしてなかったポトスも切り詰めて植え替えもしてちょっとスッキリしました。部屋の中のグリーンたちもちょっとだけのびのびしてるかな。

今日はそれなりにがんばった1日だった。誰もほめてくれないんで自分で誉めましたbleah

|

« 連休 | トップページ | 紅葉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おーぺいこさん、こんにちは~ happy01
偉いっ、頑張りましたネッ scissors
うちも、ホントやらなきゃなぁ~ bud
あれ、腰とか肩が痛くなるんですよねぇ・・・ impact
筋肉痛で、あちこちパンパンになるんですよ sweat01
一昨日、sanaが近くのショッピングモールに
お友達と開店と同時に行ったら
偶然にもパンジーの苗を貰ってきたんだけど
他の苗を買ってきて、早く植え替えなさいと
誰かに言われているようで、笑っちゃいました smile

投稿: ななっち | 2009年11月23日 (月) 16時37分

こんばんは。
おーぺいこさん! ちょっとだけじゃなくて、すご~く頑張ってると思いますsign01
ズボラな私は、おーぺいこさんの爪のあかでも煎じて飲まなくちゃ。
肩こりと頭痛はきつそうですね…今日のんびりできましたか? たまには ゆったり過ごすのもいいかもですね。
私は 眠れなかったり 朝 4時とか 4時半に目が覚めて寝れなかったり日によって、いろいろで…これも 更年期かな~なんて思っています。でも夕飯後のうたた寝がひどいですがsmile

投稿: コジコジ | 2009年11月23日 (月) 19時33分

おーぺいこさん、こんばんは。
お疲れ様でした。エライ!エライ!!
私は八畳の間の掃除を頑張りました。エライ?
ご褒美に、母が私用の寄せ植えを作ってくれました\(^o^)/

投稿: グッピーちゃん | 2009年11月23日 (月) 21時23分

ななっちさま ありがとうございます
庭の手入れってこの前から気になってたんだけどね。思い切らないとなかなかできないんだよね。
sanaちゃんがもらってきたパンジーは植えたかな?

投稿: おーぺいこ | 2009年11月23日 (月) 21時35分

コジコジさま ありがとうございます
今日はお出掛けしちゃいましたhappy01
なかなかのんびりは出来ないですね。でもリフレッシュはしましたよ。
土とか花とかいじってるときって時間が経つのが早くて。これも私にとってはストレス解消かも。ただ木を切るのは疲れますsad

投稿: おーぺいこ | 2009年11月23日 (月) 21時42分

グッピーちゃん ありがとうございます
グッピーちゃんもエライエライgood
ちゃんとお部屋のお掃除をがんばったんですからね。
グッピーちゃん用の寄席植えはどんなだろう?興味津々です

投稿: おーぺいこ | 2009年11月23日 (月) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 連休 | トップページ | 紅葉 »