« まったくもう! | トップページ | 毎日怒って疲れるんだけどなあ »

ブルブル

日本全国冷凍庫に入っちゃったみたいな寒さ。

めったにsnowが降らない静岡県でも今日は降ったところがあって、うちのほうもホンのちょっとだけ風花が舞いました。

朝たまにNHKのデータ放送で天気予報と気温をチェックするんだけど、今朝は見てビックリsign03 最高気温が5℃ 今夜から明日の朝にかけて-5℃ 
いったいどんな気温なんだeye

この予想気温を見て朝から元気が出なかった。寒いのは苦手。出来れば冬眠したい。めいと一緒にストーブの前でぬくぬくしていたいと思ってる私にとっては見たくない数字だった。

職場で外回りから帰ってきた人たち まず一声は“寒い” 

こんな寒い中、外回りの仕事って大変だなあと思いながら温かいコーヒーを入れてあげたけど、そのコーヒーもすぐに冷めちゃった。

明日も寒いらしい。道路の凍結とかありそうだから早めに出て事故を起こさないように通勤しなくては。
それから○ニクロの○ートテックを着て、タイツもはいてあったかくしていかなくっちゃ。
職場では小さな私専用の湯たんぽ抱えていようかな。

早くこの寒さ 飛んで行け~punch

そういえば、さっき天気予報で来週は気温が上がって3月頃の気温になるって言ってたけど、この寒さからは想像がつかない。ホントかなあ?

|

« まったくもう! | トップページ | 毎日怒って疲れるんだけどなあ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ホント寒いですよね。
我が家はマンションなので結構、冬でもストーブ無しで暖かいのですが、台所仕事をしていたら足元から深々冷えてきています。滅多にないことなので、ホント寒いんだなぁって思いました。

投稿: プラム | 2010年1月14日 (木) 07時15分

寒いけど、積雪はない広島県沿岸部。車で1時間ほど行った所では、大雪だそうです。
私はフード付きのコートを買ってもらったので、重宝しています。
結構、あったかいんですよheart04

投稿: グッピーちゃん | 2010年1月14日 (木) 13時00分

プラムさま ありがとうございます
冬でもストーブが要らないなんていいですね♪
とっても寒がりの私は最近の寒さはとても堪えます。
早く暖かくなって欲しいです。

投稿: おーぺいこ | 2010年1月14日 (木) 21時30分

グッピーちゃん ありがとうございます
今日はこちらはいいお天気でした。ただ風が強くて寒かった~sign03
フード付きのコート、あったかいでしょうね。
明日も寒いそうですね。
あったかくしておやすみなさいsleepy

投稿: おーぺいこ | 2010年1月14日 (木) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まったくもう! | トップページ | 毎日怒って疲れるんだけどなあ »