« 順番に | トップページ | 減ってきたらしいけど »

風邪?それとも花粉?

朝起きて大きなクシャミが3回続けてでたbearing

鼻がムズムズ

これは風邪なのかそれともそろそろ季節になる花粉?
でも今年は花粉の量が少ないって言ってたから大丈夫だと思うんだけど。

そんなことを考えてたら今度はのどが痛くなってそのうち頭が痛くなってきた。
やっぱり風邪なのかなあと思いながら熱を測ったら、35.9度しかないじゃん。
熱なんか全然ないよ。普段の頭痛かあ。

ってことはやっぱり花粉かなあ?
今年は花粉は大丈夫だと思って全然準備をしてなかったんだけど。

              

今朝テレビを見てたら新型インフルエンザのワクチンが国内産でまかなえ、輸入品は余りそうだとか。
東京では一般の人でもワクチン接種の接種が始まったらしいので静岡県でも予約くらい出来るかと思って、かかりつけ医へ電話してみた。
残念ながら静岡県では基礎疾患のある人のみだそうでした。一般の人の予約はもう少しお待ちください。だそうです。

                    

ここのところ急に暖かくなって嬉しいんだけど、着るものの調節が難しい。

明日の夜からはまた気温が下がるそうです。

皆さま 体調管理に気をつけてお過ごしくださいね。wink

|

« 順番に | トップページ | 減ってきたらしいけど »

心と体」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!
今日は暖かかったですね。
そう言えば花粉の季節になりました。
私も花粉症ですので心配です。
今年の花粉はどうでしょうか?
又寒くなるとの予報です。
温度差に気をつけねば・・・

投稿: | 2010年1月20日 (水) 22時34分

こんにちは。
私も ここ何日か前から くしゃみがよく出て昨日はさらさらの鼻水…目も時々 かゆくなってきているので 花粉症?なのかなと思っています。 最近 寒い日が続いたこともあってか? 胸が重苦しい日が続いたので 循環器の先生の診察を受けたら いろいろなストレスと疲れと言われてしまいました… 確かに 年末年始の疲れやら 去年11月から新しい仕事をほんの少し始めたし 家族のことでもストレスあったし…疲れもたまっていたから。
とにかく できる限り無理はしないでいこうと思っています。
また 寒くなるみたいですね。お互い気をつけましょうねhappy01

投稿: コジコジ | 2010年1月21日 (木) 11時31分

おーぺいこさん、こんばんは~ happy01
今は子供の花粉症も多くて
ここ何日かで、少し症状が出てるっぽいと聞き
いつもは年明けから飲んでいる薬を
慌てて昨日から飲み始めた私です・・・ hospital
今年は少ないって言ってるけど
お布団とか、しばらく干せなくなるなぁ~ bearing

投稿: ななっち | 2010年1月21日 (木) 18時16分

恵さま ありがとうございます
そろそろ嫌な花粉の季節ですね。
今年は花粉が少ないって聞いていたので安心していたんですが少なくても花粉は飛ぶのでケアをしておかないとだめですね。
今日午後から寒くなってきました。
気温差が激しいので体調管理にはお気をつけください。

投稿: おーぺいこ | 2010年1月21日 (木) 20時43分

コジコジさま ありがとうございます
やっぱり花粉が飛び始めてるんですね。
体調のほうはいかがですか?
無理はしちゃだめですね。若い頃は多少無理をしても平気でしたが、最近はちょっと無理をすると長引いちゃって…。
今夜は寒くなりました。お互いに気をつけて乗り切りましょうね。

投稿: おーぺいこ | 2010年1月21日 (木) 20時46分

ななっちさま ありがとうございます
ずっと前に医療系に勤めてたとき、ちっちゃな子が喘息や花粉症で大変なのを何度も見てたっけ。かわいそうだよね。これから何年も病気と闘わなくてはいけないんだもんね。
花粉少ないって言ってたのにね。やっぱり少なくても花粉は飛んでるんだね。
しばらく憂鬱の季節になるね。

投稿: おーぺいこ | 2010年1月21日 (木) 20時50分

おーぺいこさん、こんにちは。
こちらの医師会では、“GO”が出ましたが、まだ、順番待ち状態です。
接種が良いのか悪いのか、必要なのか不要なのか?選択が難しいですが、予防第一でいきたいと思います。

投稿: グッピーちゃん | 2010年1月24日 (日) 11時56分

グッピーちゃん ありがとうございます
グッピーちゃんちのほうは一般の人も打てるようになったんですね。静岡県ではまだまだのようです。
インフルエンザも下火になってきたようだから、これから接種をしても効き目があるのかないのかわかりませんね。
差別をするわけではないけど、国産を接種できるなら私も打ちたいんですけどね。外国のだったら・・・

投稿: おーぺいこ | 2010年1月24日 (日) 16時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 順番に | トップページ | 減ってきたらしいけど »