« 鏡を見てビックリ | トップページ | やっと退院 »

昨日の続き

SMAPの曲の中で大好きな曲のひとつが 『オリジナルスマイル』note
この曲を聴くと元気が出てくる。

歌詞が今の私の応援歌にピッタリ

つらいとき鏡を見るとひどい顔をしているshock

そのとおりだと思うsign01

マイナスの事ばかり考えているとすべてがうまくいかない。口はへの字だし、眉間にしわが寄ってたり…。
そういう時って、どんどん悪いほうへ悪いほうへと考えてしまう。

笑顔って本当に大事だと思う。笑顔でいるときってみんなも笑顔だもんねsmile

この曲を聴くと元気がもらえるんだよねgood

さあ 明日もこの曲を聴いてがんばろうupup

            

ライブで生でこの曲を聴きたいなあ~heart04
そんな嬉しいお知らせが早く来ますようにconfident

                

                  

毎日鏡を見て 顔のチェックをしなくちゃ。
しわよ 飛んでけ~~~sign03

|

« 鏡を見てビックリ | トップページ | やっと退院 »

SMAP」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おーぺいこさん、こんにちは。
そうですね、マイナスな事ばかり考えていると、顔に出るから要注意ですね。でもなかなか落ち込んでいる時にニコニコ顔はできない・・・修行が足りないと言われそうですが。
マッサージや紫外線対策で効果もあるようですから、色々試してみては如何でしょう?
でもやっぱり、ストレスをためない事が一番かもしれませんねhappy01

投稿: グッピーちゃん | 2010年3月20日 (土) 11時26分

こんにちは。
「桜の開花」のコメントありがとうございましたhappy01
「オリジナルスマイル」の歌詞を改めて見て見ました。
「♪君が笑えば周囲の人だって いつの間にかしあわせになる
山程ムカつくこと 毎日あるけど腐っていたらもうそこで終わり…笑顔抱きしめココロに活力 腹の底から笑いとばせ 女神くれた~~♪」 最近の私にぴったりですsmile
「オリジナルスマイル」で私も元気もらいました!
ライブで聴きたい~note

投稿: コジコジ | 2010年3月20日 (土) 14時14分

グッピーちゃん ありがとうございます
ストレスってお肌によくないそうですね。
マッサージにパック 紫外線対策 一生懸命やってます。後はストレスを溜めないようにしなくちゃ!!
そのためにも前向きにがんばります!

投稿: おーぺいこ | 2010年3月20日 (土) 22時10分

コジコジさま ありがとうございます
いい曲ですよね。本当に大好きheart04
この曲に何回勇気付けられたか
今回もこの曲を聴いてがんばってます。
一日も早くこの曲を聴聴きたいですね。

投稿: おーぺいこ | 2010年3月20日 (土) 22時21分

おーぺいこさん、こんばんは~ happy01
今ちょうど、中居くんのラジオを聴きながら書いてます heart04
まだ大丈夫な時は、すぐ復活出来るんだけど
そうじゃないと、とことんズルズルですよね・・・ sweat02
そんな時って、鏡を見たくなくなるというか
今、本当にヒドイ顔してるなって
自分でも本当は気付いているはずなのに
あえて鏡を避けてしまいがちで
そんな時、心を救ってくれるうちの1つが
歌だったりしますよね、ホント・・・ notes
私も 「オリジナルスマイル」 大好きで
この頃の木村くんの髪型が1番好きです lovely

投稿: ななっち | 2010年3月20日 (土) 23時14分

“オリスマ”、ウチも大好きだし、バァバも大好きな歌ですhappy01heart04
“がんばりましょう”も好きwink
ウチは、落ち込んでる時、スマソングにも助けられますが、マッキーの“どんなときも。”の『消えたいくらい辛い気持ち、抱えていても、鏡の前、笑ってみる、まだ平気みたいだよ』ってとこ大好きで、笑うようにしてますhappy01
ヤッパ、歌っていいなぁってつくづく思いますconfidentnote

投稿: あゆ | 2010年3月21日 (日) 19時11分

ななっちさま ありがとうございます
鏡は見ているはずなんだけど、記憶に残っていないって言うか、意識してみていないから、気がついたとき本当にひどい事になっているんだよね。その顔を見てまた落ち込んだり。
音楽って本当にいいよね。
何回助けられたか…。今回も音楽聴いてがんばらなくっちゃ!って勇気をもらってるよ。

投稿: おーぺいこ | 2010年3月21日 (日) 21時32分

あゆさま ありがとうございます
「がんばりましょう」もいいねぇ
「君は君だよ」も好きだなあ。
あとSMAPじゃないんだけど NSPの「あせ」っていう曲の歌詞が好きで学生時代凹むとよくこの曲聞いていたっけ。
それぞれの応援歌があるんだよね。
歌っていいなあってつくづく思うね。
私も笑顔でがんばらなくっちゃねwink

投稿: おーぺいこ | 2010年3月21日 (日) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鏡を見てビックリ | トップページ | やっと退院 »