« 準備をしなくちゃ! | トップページ | 今日は暑かったけど »

よかった

うちの父 最近血圧が高くて頭がボーっとするって言ってたので心配だった。

かかりつけのお医者さんが総合病院で検査をしたほうがいいと言われ、今日ついて行って来た。

検査結果は、とりあえず脳のほうはなんともなくて “ホッ”
頚椎が年齢のせいで狭くなっていて、それが影響してめまいや肩が凝るのではないかと言われた。

血圧が高くて頭が痛かったりするって言ってたので、頭の血管か詰まってたらどうしようと心配だったけど、今のところはそんな心配もないらしいし、病院で血圧を測ったらそんなに高くはなかった。
最近寒い日が続いたせいかもね。

あ~ よかったsign03

父まで倒れる事になったらどうしようかと心配だったからなあ。

           

昨日のスマスマ 歌がなかったのはすっごく残念だったけど、楽しい時間を過ごせたlovely
たまには5人でドラマをやったらいいのにねheart04

|

« 準備をしなくちゃ! | トップページ | 今日は暑かったけど »

SMAP」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おーぺいこさん、こんばんは~ happy01
お父さん、何もなくて本当に良かったですね clover
世の中から病気なんてなくなればいいのに~って
こんな風邪位でも思っちゃいますもん coldsweats01

昨日のスマスマ、まだ見れてないんだけど
そういえば 「がんばりますSP」 の
あのドラマ化の話は、どうなったんだろう・・・ sign02
忘れぬうちに、オンエアしてくれ~ぃ happy02

投稿: ななっち | 2010年4月20日 (火) 23時45分

おーぺいこさん、お早うございます。
高血圧だと、頭が痛くなったり、ひどい場合は血管が裂けたりと大変ですよね。
年配の人も若い人もストレスを溜めないよう、健康に留意して過ごしたいものです。
検査結果に異常がなくて何よりでしたhappy01

投稿: グッピーちゃん | 2010年4月21日 (水) 08時18分

こんにちは。
検査、良い結果で本当に良かったですねsign01
ある年齢になると余計に気になりますよね。
うちの父も高齢(86歳)になり 風邪で熱が出た時、 頭がぼーとするのか 薬は持病の薬も服用しているうえに、風邪薬の一日一回の抗生物質、一日三回の薬、それに頓服の薬をもらったら 何がなんだかわからなくなってしまい 私が風邪薬一回分を小さなプチ袋に入れて渡し管理するなんてことが 三月にありました…こんなことは、初めてで 老いを感じてしまいました。
とにかく いつまでも元気でいてほしいですよねsign01
今日は汗ばむほどの暑い日sweat01 明日は冷え込むとか 大事にsign01

投稿: コジコジ | 2010年4月21日 (水) 14時27分

ななっちさま ありがとうございます
父も78歳 あちこちガタがきてるので 心配なんだよね。薬もたくさん飲んでいるし。
でもとりあえずなんともなくてよかった。検査してもらうまでは余分な心配をしちゃうからね。

そうそう がんばりますSPのドラマはどうなっちゃったんだろうね?いろいろチェックしてるけど、ないよねdownその後の情報think

投稿: おーぺいこ | 2010年4月21日 (水) 15時25分

グッピーちゃん ありがとうございます
父もたくさんの病気があるので心配でした。とりあえずひと安心です。
母も元気だったしhappy01
若い人だって安心しちゃダメですね。

投稿: おーぺいこ | 2010年4月21日 (水) 15時55分

コジコジさま ありがとうございます
父は血圧に腎臓に糖尿 そして胃も悪いので朝晩たくさんの薬を飲んでいます。
これ以上増えては欲しくないんですが…。
薬がたくさんだと飲むほうも大変ですよね。
両親にはいつまでも元気でいて欲しいですよねconfident

投稿: おーぺいこ | 2010年4月21日 (水) 15時59分

こんばんは☆

とりあえずは検査結果が良くてよかったですねconfident
ホッとしましたね。
でももう少し寒い日も続きそうなので、お互い親の健康状態には注意してあげたいですね。

投稿: まり | 2010年4月21日 (水) 21時59分

まりさま ありがとうございます
昨日は夏日それに比べて今日はとても寒い雨の日になりました。こんな気候が続くと健康な人でも体調が悪くなりますよね。
親はもちろんですが、私達も気をつけないといけませんね。

投稿: おーぺいこ | 2010年4月22日 (木) 17時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 準備をしなくちゃ! | トップページ | 今日は暑かったけど »