« 寝すぎだよ | トップページ | おぉぉぉ~ »

気分がのらない

仕事に行かなくなってからかな

すべてにやる気がでない。

今まで手抜きしていた掃除だって庭の草取りだって、それにお料理だって やる事はたくさんあるんだけど。
パソコンだって自分でもう一度勉強しなおそうかとも思ってるし。
そして職探しに行かないと…

でも全然やる気が出ない。

家族を送りだしてしまうと ボーっとするほうが多い。テレビを見てパソコン開いて

何かをやらなくちゃいけないとは思っているんだけど、何からやったらいいのか??
もがくまでいかない。
何にもしないで1日が終わってしまうんだよなあ。
主人が帰ってくるまで誰とも話をしない事も多いし。
外に出るのが面倒だし。

ちゃんとお化粧して髪も整えて 着替えもちゃんとして…。
なんて思ってたのに、ひどいときは化粧は日焼け止めをつけるくらい 服も部屋着のまま

このままじゃダメだとは思うんだけど。

このところの気温の差の激しさもあるかも。
寒いととにかく動く気がしない。昨日みたいにあたたかいとそれでも何かをしてみようという気はなるんだよな。動く動かないは別にして。

今日はまた寒いんだよね。

私の春はいつになるんだろう?

|

« 寝すぎだよ | トップページ | おぉぉぉ~ »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ホント ジェットコースターのように気温が上がったり下がったりの陽気 参りますよね…。
特に寒い日は なるべく外に出たくない 気持ちとってもわかります! 気分も身体もイマイチになりますよね。
私は なるべく毎日 お化粧するようにしています。 シミ隠しも もちろんあるのですが 気分的に お化粧するとシャキッとするような気がしてsmile
お母さまや お父さまのところに行っておしゃべりしてくるなんて どうですか?

投稿: コジコジ | 2010年4月14日 (水) 23時23分

コジコジさま ありがとうございます
今日は昨日よりももっと寒くなりましたね。
春の日差しはどこにいっちゃったんでしょうsign02
こんな天気で気分もdown
ただ、昨日これを書いてちょっと反省しました。自分の気持ちの持ちようだと。こんなマイナスの事ばかり考えてるからいけないんだと。
COOKPADで夕食の献立を探してみたり、なかなか整理できなかった領収書なんかをまとめたりしてみました。
お化粧rouge って気分転換でいいかも。早速やってみます。
久し振りにマニキュアでもしてみようかな
ありがとうございましたhappy01

投稿: おーぺいこ | 2010年4月15日 (木) 11時05分

こんにちはhappy01
やっぱり仕事をしてる時と家にいるときの違いってありますよね~
私も仕事をやめてからは“毎日が日曜日”なんですが、
同じように何もする気がおきず、化粧もせず、パジャマにエプロンで過す日もありますshock
※裸にエプロンではありません(爆)happy02
これではいかん!・・・というのはわかってるんですけどねsweat02

投稿: まり | 2010年4月15日 (木) 12時57分

おーぺいこさん、お早うございます。
今日も寒いです。雨もチラチラ・・・。コートにマフラー姿で出勤のグッピーです。
何もしたくないときは、しない、というのも贅沢な過ごし方かもしれませんよwink
おーぺいこさんの春も、すぐそこまで近づいてきているかもしれません。女子力up

投稿: グッピーちゃん | 2010年4月16日 (金) 08時18分

まりさま ありがとうございます
本当に毎日が日曜日ですよね。
だらだら何もしないで過ぎちゃったって なんだかもったいないような気はするんだけど…。
これではいけないと思って、お化粧する時間を決める事にしました。
多少時間のメリハリをつけないと、1日中お昼寝状態なので。
もともとぐうたらだったのが余計にぐうたらになるのが怖いcoldsweats01

投稿: おーぺいこ | 2010年4月16日 (金) 10時53分

グッピーちゃん ありがとうございます
今日も寒いですね。“冬”に戻っちゃいましたね。
いつになったらあたたかくなるんでしょう?
ホント私の 春 早く来いsign03 って感じです。(仕事とかじゃなくても前向きになれる気持ちの事ですcoldsweats02)

投稿: おーぺいこ | 2010年4月16日 (金) 10時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寝すぎだよ | トップページ | おぉぉぉ~ »