« 新聞に載るほどのことなんだねぇ | トップページ | 美術館へ »

やっといい天気

やっとsunいい天気になったよ

お布団も干したし、めい達の毛布も洗ったし スッキリしたねhappy01

これでもう平年並みの気温になるのかな?

そろそろ新茶の季節 でも近所のお茶畑はそんなに新芽が伸びていない
私はあんまり知らなかったんだけど、3月の終わりにすごく寒いときがあってあられが降ったり、新芽が凍ったりでこの辺でも結構被害があったんだって(うちのところはあられは降ってないと思うんだけど)
伸びてるところとそうでないところの差が激しい。
近所のお茶やさんも今年は厳しいって言ってた。

新茶japaneseteaを今年は飲めない? それは困るsign03

          

さっきテレビを見ててビックリsign03sign03sign03

沢尻エリカさんが 離婚sign02

それって本当?

|

« 新聞に載るほどのことなんだねぇ | トップページ | 美術館へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
今日は 天気の良い 気持ちのいい一日でしたね。 家では クンシランが満開で ツツジも咲き始めています。 花を見ると癒されますねtulip
沢尻 エリカさん 離婚は秒読みなんでしょうか(?_?)
今 Yahooニュースを見たら 東京ディズニーランド、14年ぶりに「キャプテンEO」期間限定復活!(7月から一年間)とか!懐かしいし、「THIS IS IT」で改めてスゴイ!と 思ったマイケルジャクソン、観てみたいなぁ~happy01

投稿: コジコジ | 2010年4月26日 (月) 18時31分

コジコジさま ありがとうございます
今日もいい天気でしたね。この暖かさで野菜や花たちも元気いっぱいになったらいいですね。
「キャプテンEO」復活ですか。7月から1年限定の復活ですか。行ってみたいなあ。

投稿: おーぺいこ | 2010年4月26日 (月) 22時26分

新茶が飲めない?そんなぁ~!!と思いましたが、日曜日、スーパーで「新茶です~japanesetea」と試飲を勧められたのはニセモノ?
お茶好きの私にとっておいしいお茶が飲めないのは、つらいことなので天候が良くなっておいしいお茶が出来る事を祈っております。

投稿: グッピーちゃん | 2010年4月28日 (水) 08時11分

グッピーちゃん ありがとうございます
3月末の低温で静岡県の新茶は結構やられちゃったみたいですdown。他の県では大丈夫だったと思いますが…。
だから本物の新茶だと思います。
もう試飲されたんですね。いい香りだったでしょうね~happy01
私も早く新茶を飲みた~いsign03

投稿: おーぺいこ | 2010年4月28日 (水) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新聞に載るほどのことなんだねぇ | トップページ | 美術館へ »