« おぉぉぉ~ | トップページ | 仲良し »

なんて寒さなの

寒いよ~despair

今日は真冬の寒さだって天気予報で言ってたけど 本当に寒いsign03

もう4月の半ばだって言うのに何でこんなに寒いんだよdown
静岡県内でも御殿場や東部のほうではsnowが降ったとか
ありえない~sad

すごく暑い日もあったと思ったら今日みたいに冬のように寒かったり、そのせいなのか桜もわずかだけど残ってるところもあるんだよね。

今年の春は変な気候だよ。

こんなに寒いからだろうなあ。お茶畑がなかなか綺麗な緑色にならないbud
今年のjapanesetea新茶は大丈夫かなあ

早くあたたかくなって欲しいsign03sign03sign03と強く思うんだよなあ。

ってことっで今夜のメニューは “おでん” 
季節はずれとは思うけど、こんなに寒いと温かいものが食べたくなるよdelicious

|

« おぉぉぉ~ | トップページ | 仲良し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!
4月とは思えない寒さですね。
思わずしまった足温器を、布団に入れちゃいました。
おかしな天候ですね。
日曜日ごろから暖かくなるようですね。

投稿: | 2010年4月16日 (金) 19時22分

おーぺいこさん、こんばんは。
寒くて、暖かいものが食べたくなりますネrestaurant
お茶も寒さで危ないって聞きました。
なんともないといいんですが。

こつぶはぬくぬくと暖房の前でホットカーペットに座ってます。

投稿: kazu | 2010年4月16日 (金) 21時15分

おーぺいこさん、お仕事お辞めになったのですね。
暫くはのんびりなさってください。そういう時間も大事だと思うのですよ。
ホント、昨日といい今日といい真冬に逆戻りだね。まだダウンのコートが離せません。
こちらはあと2週間もすれば田植えが始まるのに、なんかそんな季節じゃないみたいね。
お互い、風邪ひかないよう気を付けようね。

投稿: プラム | 2010年4月16日 (金) 23時50分

こんにちは。
ホント 春になってからのこのすごい寒さshock真冬よりこたえます…。今朝の冷え込みひどく ゴミ出しの時 指がかじかみましたよshock
こちらは朝、みぞれでしたが 今は止み ちょっと陽が差してきましたよ。
私は豚汁、麻婆豆腐を作りました。
そうそう「臨場」見ごたえがあるドラマでお気に入りになりましたよhappy01

投稿: コジコジ | 2010年4月17日 (土) 11時01分

本当に寒いですね。朝起きたら大体10度くらいしかないので、ついついストーブをつけてしまいます。
今朝なんか、5時半ごろ地震があって、こんなに寒かったりしたらやっぱりね・・・って感じました。
外国では大地震が起きていますが、日本は大丈夫かしら?とちょっぴり不安です。

投稿: グッピーちゃん | 2010年4月17日 (土) 16時29分

恵さま ありがとうございます
そうですよね。4月も半ばなのに。東京でも雪だったとか。
来週は暖かくなるみたいですがその後また寒くなるみたいですね。
我が家ではストーブが大活躍です。

投稿: おーぺいこ | 2010年4月17日 (土) 21時58分

kazuさま ありがとうございます
そうなんです!お茶の新芽がずいぶんやられたそうです。暖かくなってくれればいいんですけどね。
うちの子たちもストーブの前を占領してます。

投稿: おーぺいこ | 2010年4月17日 (土) 22時06分

プラムさま ありがとうございます
そうですね、こういう時間も必要だったのかもしれません。
しばらくはのんびりしてみます。
寒かったですね。こっちの田んぼにも水が入っているところがありますが、こんなに寒かったら田植えなんて無理だろうなあって思っちゃいます。
お茶摘みも出来るのかなあって心配になっちゃいます。
お互いに体調には気をつけましょうね。

投稿: おーぺいこ | 2010年4月17日 (土) 22時16分

こじこじさま ありがとうございます
寒かったですね。
こちらは雨は上がっていい天気になりました。
気温も上がってすごしやすい日でした。でも豚汁いいですね。明日は豚汁にしようかな。
明日はいよいよ「新参者」です。どうかなあ?

投稿: おーぺいこ | 2010年4月17日 (土) 22時23分

グッピーちゃん ありがとうございます
地震があったんですか?大丈夫でしょうか?全然知りませんでした。
この時期にこんな変な天候って天災がありそうですよね。よその国では大きな地震があったり。日本も心配になりますね。
ストーブは我が家でもまだまだ大活躍です。いつになったらしまえるんでしょうねぇ。

投稿: おーぺいこ | 2010年4月17日 (土) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おぉぉぉ~ | トップページ | 仲良し »