« グリンピース | トップページ | 感動だよ »

昨夜の献立は

昨日もらったグリンピース こんなのを作ってみましたrestaurant

Photo

グリンピースは薄味のお出汁で煮てゆっくりと冷やしました。
温泉たまごは始めて手作り これもキンキンに冷やして。
こんな感じでよかったのか???ですが、おまめが新しいから甘く感じて美味しかったです。

そしてもう一品は 納豆サラダ

Photo_2

きゅうりにトマト 新玉ねぎ うちのプランターで栽培してるサラダ菜に海苔が少し残ってたんで入れました。
もっと納豆をたくさん入れればよかったかなと反省think
納豆についているタレとカラシ、それにおしょうゆを少したらして出来上がり

たくさんのお野菜と納豆でヘルシーなサラダができましたhappy01
最近作ってなかったけど、久し振りに食べたら美味しかったdelicious

あとはお魚を焼いて、これまたもらった はちこ(たけのこ)のお味噌汁を作ってみました。

お料理は得意じゃないけど、時間ができて新しいお料理にもチャレンジしてたら結構楽しい事に気がついたっけね。 今まで手抜きが多かったから いいことかもねsmile

|

« グリンピース | トップページ | 感動だよ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!
うわぁおいしそうです。
納豆サラダ、黒の器にサラダが映えてとってもおいしそうです。
いやいや、おいしいのですよね。
料理も食べてくれる人がいるので、作りがいがあるのですよね。
たくさんのお野菜が取れて、体も喜んだことでしょうね。

投稿: | 2010年5月28日 (金) 20時42分

こんばんは☆

グリンピース、とても美味しそうなお料理に変身しましたねhappy02
納豆サラダも、自然の野菜を沢山入れて、とてもヘルシーで美味しそうです。
ゴックン・・・sweat01

投稿: まり | 2010年5月28日 (金) 22時54分

こんにちは。
美味しそう!
新鮮な材料だと美味しさも倍増ですね。
参考にして ぜひ作ってみたいです。
温泉たまごって どのように作るのかな?

投稿: コジコジ | 2010年5月29日 (土) 10時21分

珍しいグリンピース料理!びっくりです。
真っ先に思い浮かべるのが豆ご飯ですが、祖母が大好きで、塩湯でしたものをそのまま食べていたのを思い出しました。
たくさん取れるので、茹でたものを冷凍保存して、好きな時に取り出して・・・懐かしいweep
納豆サラダ、こちらもおいしそうです。納豆は父の病気の薬の関係で我が家の食卓からは姿を消してしまいました。今は外食の時、こっそり食べるくらいです。

投稿: グッピーちゃん | 2010年5月29日 (土) 12時48分

恵さま ありがとうございます
お料理は食べてくれる人がいるから作りがいがあるんですよね。一人じゃ作る気にもなりません。これからも主人や娘のためにがんばって作ります。

投稿: おーぺいこ | 2010年5月29日 (土) 23時18分

まりさま ありがとうございます
普段はまめご飯くらいしか作りませんが、今回たくさん頂いたので他のも作ってみました。
センスがあれば盛り付け方ももっときれいにできるんでしょうけど…coldsweats01

投稿: おーぺいこ | 2010年5月29日 (土) 23時24分

コジコジさま ありがとうございます
私のお料理のお手本pcCOOKPADで温泉たまごって検索するといろんな作り方が出てきますよ。一度やってみてくださいね。
ちなみにグリンピースのお料理はここで検索して作ってみましたrestaurant

投稿: おーぺいこ | 2010年5月29日 (土) 23時28分

グッピーちゃん ありがとうございます
私もグリンピースといえばまめご飯です。
塩茹でしてそのまま食べるのもよさそうですね。おやつ代わりになりそうですね。
うちの母も薬の関係で納豆は禁止でした。家族の中で食べられない人がいると、他の家族も食べられなくなりますね。

投稿: おーぺいこ | 2010年5月29日 (土) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グリンピース | トップページ | 感動だよ »