« 入ったよ よかった~! | トップページ | やっぱり中止かあ »

あせった

父のところへ野菜を買って行こうと思ってスーパーに行った。
そこで近所の人に久し振りに会って立ち話 1時間近く話し込んじゃってcoldsweats01

そのときにこの辺でも少し前に空き巣に入られた家があったんだよ なんて話をしたせいかな?

父のところにむかっている途中 ふと思ったんだよね。
部屋の窓を閉めたか覚えていない。他の部屋の窓は絶対に閉めたんだけど、そこだけが記憶にない。1回気になっちゃったら心配でしょうがない。

だけど父の家はもうすぐ。
覚悟を決めたsign01 とりあえず父のところに行ってすぐに帰ってこようと。

父は思ったとおりどこかに出かけていて留守。私は買い込んで来た野菜類を冷蔵庫に入れて、少しお掃除をしてすぐに帰ってきた。

途中気になったけど、これで事故を起こしちゃいけないんで緊張をして帰ってきましたrvcar

ちゃんと鍵がかけてありました。
あ~よかったsmile
ちゃんとクレセント錠と上下につけた補助錠もかけてあったっけ

何事もなかったからよかったけど、これからはちゃんと確認してから出かけようと思いますconfident

|

« 入ったよ よかった~! | トップページ | やっぱり中止かあ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
時々出かけてから鍵の心配することありますよね。
用心に越したことはありませんね。
お父さんお出かけということは元気な証拠ですね。
家に閉じこもっていないで、外の空気を吸うことはいいことですね。
私ディサービスで昼食を作っています。
今まではディなんてあまり関心ありませんでしたが、職員の人たちはとっても利用者さんに気を使っています。
お年寄りの語らいの場ですね。
父もまだ自分で運転するので大丈夫ですが、自分が勤めてみて利用者さんも居心地いいのではと感じました。
いわゆるサービス業なんですね。
お年寄りが多くなってきた現在では、競争社会なのでは・・・

投稿: | 2010年6月 5日 (土) 05時10分

恵さま ありがとうございます
昨日はホントに心配になりました。何にもなくてよかったです。
父は毎日のようにバスに乗ってお出掛けです。家でじっとしてられない性格のようでcoldsweats02
恵さまはディサービスでお勤めなんですね。私の母はとってもお世話になりました。職員さんはみんな親切で私のことも気遣ってくださって。本当にいい施設でした。
でも話を聞いてみるといろんな施設があるようですね。競争社会そうかもしれません。
恵さま 美味しい昼食を作ってくださいね。

投稿: おーぺいこ | 2010年6月 5日 (土) 21時32分

おーぺいこさん、お早うございます。
家のカギも心配ですが、車のライトを消し忘れていないかどうか、よく不安になります。最近はオートなのですが、私のは古いのでそういう機能がないので・・・。
我が家は日中はカギをかけない家です。夜も玄関は施錠してありますが、トイレやその他・・・は窓開けっ放しだし・・・田舎なのでcoldsweats02

投稿: グッピーちゃん | 2010年6月 9日 (水) 08時05分

グッピーちゃん ありがとうございます
車のライトの消し忘れって最悪ですよね。私もすっごく昔ありました。車に乗ろうと思ったらエンジンがかからない 何でなのか全然わからなくてcrying そしたらバッテリーが上がってしまって大変な事がありましたsweat02 
今の車はオートなので、おっちょこちょいの私にはピッタリです。
うちのほうはとっても田舎なんだけど、最近物騒な話をよく聞きます。最近は田舎も危なくなったねって近所の人と話をしたところです。

投稿: おーぺいこ | 2010年6月 9日 (水) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入ったよ よかった~! | トップページ | やっぱり中止かあ »