« 退院 | トップページ | 新曲♪ »

結果はまあまあ

今日は父の病院付き添いの日

2週間前に検査をした結果は まあまあよかった。腎臓病食をとったり、自分でも塩分やたんぱく質にとても気をつけるようになって、結果が出てきたのか 少し数値がよくなってた。

貧血がひどくて増血剤を注射するようになったんだけど、こっちもまあまあ。

とりあえずひと安心。よかった。
これからも気を抜かずに たんぱく質も塩分も控えて がんばってね

終わってから母のところに行ってきた。最近は表情もなくて食事にも手こずらせることが多くて、行くのが憂鬱になってた。
どんどん悪くなっていくのを見るのって結構つらかったんだよなあ。そんな母をみるのが嫌だっけ。

だけど今日は食事もそこそこ食べられることが出来たし、笑顔も見ることができたし、なんか言葉も発してたなあ。久し振りに嬉しかった。

よくなることは絶対にないけど、このまま職員さんにも迷惑をかけずにいてくれたらそれでいい。

二人とも長生きしてね。

|

« 退院 | トップページ | 新曲♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おーぺいこさん、こんばんはっ happy01
お疲れ様です wink
もちろん、良くなってくれたらいいけど
でも、笑顔が見れたり、言葉を発してくれたり
そんな今をキープしてくれたら・・・って
もう本当にそう思いますよね clover

PCも戻ってきて、新曲も2枚予約して
(私も限定のを2枚予約しました~笑)
いい流れで、当選を待ちたいですネッ heart04

投稿: ななっち | 2010年7月15日 (木) 23時33分

こんばんは~☆
お父様、よくなってきてホッとしましたね^^
一生懸命お医者様の言われることを守られたからですねconfident
お母様の笑顔もみれて良かったですね^^

投稿: まり | 2010年7月16日 (金) 00時35分

こんにちは。
お父さん 数値がよくて良かったですね。お二人の努力のかいがありましたね。
そしてお母さんの笑顔も良かったですね! 次回 行かれる時は 以前のように、おーぺいこさんの歌をプレゼントしたら もっと笑顔が見れるかもですね。なんてhappy01

投稿: コジコジ | 2010年7月16日 (金) 14時11分

おーぺいこさん、こんにちは。
うちの主人も4週間前から貧血の注射を打ってます。
まだ現役サラリーマンなので、宴会が続くと
血液検査の結果が急に悪くなります。
一昨日MRIの検査のとき、クレアチニンの数値が
急に悪くなっていたので、透析用の血管の手術を
考えるよう言われました。
そんなに深刻に悩んではいませんが、だんだん
近づいてきたなぁ・・・と色々考えますcatface
実家の母も物忘れが酷くて、だんだん物事が出来なく
なってます。おーぺいこさんの気持ち、すごくわかります。
お互い頑張りましょうネrock

投稿: kazu | 2010年7月16日 (金) 16時31分

ななっちさま ありがとうございます
よくなることは絶対にないんだけどね。このままでいてくれたらそれだけで私はいいんだ。
いつまでも親には元気でいて欲しいって思う。ななっちさまもお父さんのこと大切にね。

いつになったら当落がわかるんだろうね。毎日ドキドキしてるよ。

投稿: おーぺいこ | 2010年7月16日 (金) 22時29分

まりさま ありがとうございます
透析になったら大変なのでよかったです。でも気は抜けないんで毎日電話で口をすっぱく言ってます。たんぱく質塩分って。
父もようやく事の重大さに気がついたのか自分でも考えているみたいです。もう少し早くから気をつけてたらこんなにならなかったのにって言ってやりました。

投稿: おーぺいこ | 2010年7月16日 (金) 22時39分

コジコジさま ありがとうございます
歳をとってからの体調管理は難しいですね。一人暮らしだと余計に。
このままでいいのでいて欲しいです。
そうですね。今度行ったらまた歌を一緒に歌ってみます。

投稿: おーぺいこ | 2010年7月16日 (金) 22時41分

kazuさま ありがとうございます
やっぱりご主人も腎臓からくる貧血なんですね。
うちの父もこれ以上悪くなると透析だって言われました。でも何とか今のところは数値もよくなってホッとしたところです。でも気は抜けないですよね。
人間年をとるといろんなところにガタが出てきますよね。
いつまでも人間らしくいられるのが一番ですが、でもいてくれるだけで嬉しいですよね。kazuさまも大変ですがお互いにがんばりましょうね。

投稿: おーぺいこ | 2010年7月16日 (金) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 退院 | トップページ | 新曲♪ »