« 法多山 万灯祭 | トップページ | 100%的中率 »

踊る…

今日は選挙の日

普段は朝早く行くんだけど、今日は朝1番で映画を見に行くようにチケットを取ってあったのでまずは映画館へ

主人の大好きな 『踊る大捜査線3』

7時40分頃に映画館に着いたらまだ開いてなくて並んでる なんでこんなに混んでるのと思ったら、こどもっちもたくさん トイストーリーやポケモンが公開になってるからだった。

「踊る…」の大ファンの主人 7年間この日を待ってましたが。

感想は… う~ん 私が期待しすぎたのかなあ
なんだかごちゃごちゃして イマイチだったかなあ
笑えるところもあって主人も私も笑ってたけど、他のお客さんからは笑い声があんまり聞こえなかったような…。
何が言いたいのかよくわからず、ちょっと今までのドキドキ感がなかったような

終わってから主人に感想を聞いたら やっぱり私と同じだって
イマイチだったって がっかりしてた。

きっと期待しすぎちゃったんだろうね。期待しないで観た映画のほうがよかったりすることもあるからね。

吾郎くんや愛ちゃんが出てたのはちょっと笑えちゃったけどね。

        

          

ところで話は変わって・・・
本当は恥ずかしい話なんだけどね。
うちの上の娘 20数年生きてきてはじめて今回の選挙に行ってきたそうです。

今日は仕事だったので昨日、期日前投票に行ったそうです。
なんといってもはじめてのことなので全然わからず不安だったみたいですが。終わってからすぐに怒りメールが来ました。
もう二度と選挙なんかに行かない(`ε´)って

何かと思って電話をしたら
初めてで全然わからないから、係りの人に聞きながらやったみたいなんだけど、
娘が終わって帰ろうとしたら、出口付近にいた立会人のおじいさんが あの子馬鹿じゃないの?って言ったらしいんです。それを聞いたうちの娘 頭にきたらしく私に文句メールをしたようです。

確かにこの年で初めて選挙に行くのはどうよって思いますが。ただ市長選とか一人だけの名前を書くのとは違うので参院選は初めての人には戸惑うことも多いと思うんですが。

係りの人はもう少し言葉に気をつけて欲しいかなあと思ってしまいました。確かにうちの上の娘はおばかちゃんですが、せめて聞こえないように言ってくれればよかったのに。

頑固な娘 たぶん二度と選挙に行かないと思います。
あ~あ せっかく選挙に行く気になってたのに。今まで何度言っても行かなくて今回初めて行く気になったのに。その芽をつぶしてしまったよ。

|

« 法多山 万灯祭 | トップページ | 100%的中率 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おーぺいこさん、お早うございます。
長い間、色々とありがとうございました。
どうぞ、お身体に気をつけて。さようなら。

投稿: グッピーちゃん | 2010年7月12日 (月) 08時18分

グッピーちゃん 心配しました。
今朝このコメントを読んでいろいろ考えちゃいました。
でもブログが更新されたのでホッとしたところです。
いろいろ大変なことがあるみたいですが、無理しないでたまにはのぞいてコメントしてくれたらうれしいです。

投稿: おーぺいこ | 2010年7月12日 (月) 14時40分

おーぺいこさん、こんにちは~ happy01
お互いに、映画ウィークでしたネッ scissors
そっか、ん~という感じだったのか・・・ think
そういう時って、あぁ~レンタルかテレビでやった時に
見れば良かったな~という、そんな時もありますよね sweat01

選挙の、ヒドイ話ですねぇ~ annoy
何度行ったって判りづらい部分が多くて
それが初めてなら、当然ですよ pencil
ああいう場は、とても静かだから
そんな発言、絶対に聞こえちゃいます ear
そのおっちゃんが、馬鹿ですよ impact

投稿: ななっち | 2010年7月12日 (月) 15時51分

ななっちさま ありがとうございます
期待しすぎると な~んだってときあるよね。そんな感じ。
だからこの前見た慎吾くんの座頭市は期待しないで見たからすごくよかったんだよね。映像も音も静けさも 本当によかった。
テレビでやったとき見てね。

そうそう選挙ね。私もずっと行ってるけど、比例とか選挙区とかなかなかわかりづらいよね。
もう少し優しい対応をしてくれたらよかったのになあとつくづく残念だよ。
まあこの歳まで選挙に行かないのもなんだかなあだけどね。
娘に言っとく そのおっちゃんが馬鹿って ありがとね。

投稿: おーぺいこ | 2010年7月12日 (月) 18時49分

えーーーsign03 それは怒れるangryannoy
ウチだって、毎回行く人じゃないんで、バァバの後をついていって、マネしてますよsign03
あそこに座ってるだけの人達、座ってるだけで日給何万円ももらってるんですよsign03 あんたらの方がバカなんじゃないのsign02って思うthink
実は、今回選挙に行ってませんbleah 無責任な人達がやってる感じがしたんで、誰でもいいんじゃないの~ってウチも無責任な態度で行くの辞めましたthink ホントに誰でもいいので。
 
映画館、混んでたんですねwobblysweat01 ウチは、前日にチケット買って、15分前くらいに着いたんだけど、もぅみんな中に入っちゃってたんですね、空いてましたconfident
『踊る・・・』は、テレビでやった時に観たくらいなんで、映画もまたテレビでやったら観るくらいになっちゃうなぁ。。。
そーですか、イマイチだったんですねcoldsweats01

投稿: あゆ | 2010年7月17日 (土) 21時23分

あゆさま ありがとうございます
今回の参院選は特に難しいと思うんだよね。どんな人だって始めて行くときはドキドキするんだから少し大目に見てくれたらよかったんだけどね。
ああいうところにいる人は特に言葉には気をつけて欲しいもんだよね。せっかく選挙に行こうと思う芽をむしっちゃったんだからね。

踊る2をテレビでやってるよ。来年あたりきっとテレビで3もやるだろうね。
そのとき忘れなかったら見てね。

投稿: おーぺいこ | 2010年7月17日 (土) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 法多山 万灯祭 | トップページ | 100%的中率 »