« 子どもがみてるよ | トップページ | またまた愚痴 »

桑田さんが…

あしたは雨だって 何日ぶりの雨だろう?

少しは気温も下がりそうだけど   豪雨はいらないよ!

今日は何もないから ブログはお休みしようかって思ってたけど

今テレビ見てたら サザンの桑田佳祐さんが癌だとか 
ネットのニュースを見たら、初期の食道癌とか

初期なので手術をすればいいのかな?
病気のことは分からないけど、一日も早くよくなって元気に復帰をしてほしいものです。

他人事じゃないよね。うちだって年齢的には気をつけないといけない。
私の家系はどっちかって言うと癌の家系じゃないけど。こればっかりは分からないもんね。

とにかく検診が大切だよね。

|

« 子どもがみてるよ | トップページ | またまた愚痴 »

ニュース」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
今日は久しぶりの雨(時々風雨強いですが…)一息つけました。 草木も動物も人間にとっても 恵みの雨ですね。 エアコンなしで済んでます。
ところで 桑田さんのニュース 正直驚きました。 でも手術してじっくりあせらず治療 療養して また元気な歌声待ってま~す
検診、本当に大切なんですね!

投稿: コジコジ | 2010年7月29日 (木) 16時18分

おーぺいこさん、こんにちは。
今日はrainrain
お昼の隙にdogこつぶの散歩行ってきましたが
途中から降られ、水のキライな彼女は一目散に
houseに帰りました。
 
癌、日本人の死因上位の病気になってしまいましたね。
今日は鰻を食べてスタミナつけたので(?)後は
検診で早期発見を心がけたいですhospital

投稿: kazu | 2010年7月29日 (木) 16時58分

コジコジさま ありがとうございます
昨日までとは全然気温が違って涼しくなっちゃいました。体調を崩しそうですね。
検診の大切さを実感させられたニュースですね。
桑田さんにはしっかり治してまた元気な姿を見せて欲しいですね。

投稿: おーぺいこ | 2010年7月29日 (木) 21時52分

kazuさま ありがとうございます
今日は1日中雨でした。今もひどく降ってます。
今日はお散歩パスしました。元気いっぱいのほっちは少し欲求不満気味です。
今日はこちらは25度くらいでした。昨日までの暑さが嘘みたい。こんな風に温度差が激しいと体調を崩しちゃいそうですよね。
検診って大切ですね。桑田さんもお姉さんを亡くされてから半年ごとに検診を受けてたとか。
半年ごとは無理でもせめて毎年受けないとダメですよね。

投稿: おーぺいこ | 2010年7月29日 (木) 21時56分

こんばんは☆
桑田さんの病気のニュース、私もビックリしました。
初期だから手術すれば大丈夫と言ってる人もいましたが、
食道を手術することで、あの特徴あるステキな声が変わらなければいいなーと、ちょっと心配ですclover

投稿: まり | 2010年7月30日 (金) 22時25分

まりさま ありがとうございます
初期とはいえ癌ですからね。
それにあの歌声が変わってしまったらって思うと。
今は手術が無事に済んで戻ってきてくれる事を祈るだけですね。

投稿: おーぺいこ | 2010年7月31日 (土) 19時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子どもがみてるよ | トップページ | またまた愚痴 »