« 雲 | トップページ | 最近のニュースみてると »

やっと楽になるかな

先週娘が事故にあって
この一週間は娘にふりまわされた
病院に行ったり 駅まで送って行ったり

まだ首やアチコチ痛いって言ってるけど それでも完全とはいえなくても仕事に行く事も出来たし

やっと来週からは少し楽になるかな

それにしても 病院によって対応があんなに違うとは思わなかったよ。

最初に運ばれたとき時間外だったので休み明けにもう一度来てください、という事でそのときは首のレントゲンを撮ってシップ薬を出してもらった。本人は気持ちが悪くて頭が痛いと訴えていたらしい。

週明け 朝一番で病院に送っていった。頭と首が痛くて気持ちが悪いと、もう一度問診表に記入をしたんだけど、先生って問診表は見ないのか、首のレントゲンはきれいだからってどこもさわらず、気持ちが悪いと言ったら 笑って“しょうがないね”の一言で終わったって 
診察は1分くらいだったとか。娘は怒って診察室から出てきた。

その後整形外科に回された。混んでいたのでしょうがないんだけど、2時間半待たされてグッタリ 整形でも首が痛いって言ったらしいんだけど、首は脳外科だからという事で全然相手にされず、そのうえ脳外科でしょうがないって笑われたって言ったら ここでもしょうがないって言われてもしょうがないねで済まされたって。

結局その病院に4時間以上も居たんだけど、娘にしたら一番やって欲しかったCTは撮ってもらえず気持ちの悪さや首や頭の痛さの説明もなくて何のために病院に行ったのか?
ずっと待っていた私も疲れたんだけど。

今まで事故で怪我をした人が身近にいなかったので、私はこういうものかなあって思ってたんだけど、娘の友だちやら知り合いで事故で怪我をした人に聞いたら 脳のCTくらいは撮ってもらったほうがいいみたい。

という事で次の日他の病院へ連れて行った。
そこの脳外科はもちろんCTも撮ってくれたし(異常がなくてよかったけど)1ヵ月後に手足の震えが出る事があるのでそのときはすぐに病院に来てねって言う説明もしてくれたとか。
何より娘の話をちゃんと聞いてくれたのがよかったみたい。

整形外科も紹介状を書いてもらったのでいつも行く整形外科へ。
こっちもとても親切でした。

病院にしてみたら事故の患者なんていつもの事なのかもしれないけど、こっちは始めての事でどうしたらいいのかわからない。
こっちの話くらいしっかり聞いて欲しいし、説明くらいはして欲しいよ。

こんなに病院によって対応が違うんだね。

でも我が家はこの病院と相性が悪いのかも。母が心不全のときもここの内科の先生に結構ひどいことを言われたもんね。今回も娘も頭にきてたし。
これからは他の病院に行こうかな。

娘は運転が怖くて代車に乗ろうとしない。
当分は私が駅まで送り迎えしなくちゃダメかなあ。
早く車が帰ってきておくれ~!

でも相手の人がとてもいい人でよかった。

まあ事故にはあわないほうがいいけどね。

|

« 雲 | トップページ | 最近のニュースみてると »

家族」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

おーぺいこさん、こんばんは。
それは大変な事でしたね。
お嬢さんのショックと体のお怪我、お見舞い申し上げます。
私も結婚してすぐに国道で事故した事がありました。
私は右折、直進の車と接触して中央分離帯に頭から突っ込んでしまいましたsweat01右折の私が過失責任が大きいんですが、相手の態度も悪くとても嫌な経験をしてしまいました。
幸い5針縫っただけで済みましたが車は廃車car
精神的ショックも大きく暫くは車が横を通るのか怖かったです。
そのとき救急車で運ばれた病院の先生の対応が納得いかず
途中で病院変わりました。
医者って患者に与える影響が大きいですよね。
頭がいいだけじゃダメです!ホント。

投稿: kazu | 2010年7月24日 (土) 23時42分

こんにちは。
先週は 娘さんが事故にあったり医師の心ない言葉を受けたり…大変でしたね。
医師の中には 人の痛みが 全然わかっていない人がいますよね。
娘が赤ちゃんの頃 県立の病院で眼科の治療を受けた時 泣いてしまって治療がスムーズにできない時に「お母さんにとっっては お子さんは天使でしょうが 私にとっては悪魔です」と医師に言われ その言葉に驚いたことがありました。
娘さん改めて行った病院で話を聞いてくれたり、きちんと検査をしてくれる先生で良かったですね。 お大事にしてくださいね。

投稿: コジコジ | 2010年7月25日 (日) 16時50分

大変でしたねdespair
病院がむかつくってのは、サリの怪我の時に経験したんで、凄くわかりますangryannoy
頭と首が痛くて気持ち悪いだなんて、凄い心配じゃないですかsign03 何かあったらどぅするんだろthink
ウチは、事故はあるけど、怪我とかはなかったんですが、友達は、お天気が悪かったりしてもいまだに頭痛や気持ち悪くなったりしますよdespair 
今良くても、後から出てくる事もあるんだし、もっと患者さんの事を気にかけて欲しいですよねgawkannoy
事故は、気をつけてても巻き込まれる事もあるし、明日は我が身ですclover

お大事にしてくださいねconfidentheart02

投稿: あゆ | 2010年7月25日 (日) 20時23分

こんばんわ!
娘さん大変でしたね。
主人も停止していたら、後ろから追突されて医者がよいしています。
しっかり直してくださいね。
お大事にしてくださいね。

投稿: | 2010年7月25日 (日) 20時37分

kazuさま ありがとうございます
娘は止まっていたところに追突でした。車も結構へこんでました。
kazuさまも大変な思いをしたんですね。やっぱりお医者さんの対応に満足しなくて病院を変えたんですね。
事故にあうとショックも大きいですよね。
娘も私の顔を見たとたん泣き出してました。

投稿: おーぺいこ | 2010年7月25日 (日) 22時00分

コジコジさま ありがとうございます
患者は困って病院に行くんですからね。忙しいのはわかるけどこっちが何をして欲しいのか、そのくらいの話は聞いて欲しいですよね。
最初の病院の対応にはガッカリしました。
先生って呼ばれるんだから尊敬されるような人がお医者さんになって欲しいですよね。

投稿: おーぺいこ | 2010年7月25日 (日) 22時04分

あゆさま ありがとうございます
サリちゃんも嫌な思いをしたばかりだもんね。
ホントに最悪だっけ。もう少し丁寧に説明してくれたらよかったのにって思う。こっちは素人で全然わからなくて不安なんだからね。手も当てないって…。 手当てじゃないよね。
娘も追突されたほうなのでまだ不幸中の幸いだったかもね。
相手を怪我させてたら困るからね。

投稿: おーぺいこ | 2010年7月25日 (日) 22時07分

恵さま ありがとうございます
ご主人も追突されたんですか?
うちの子もそうです。
怪我も大変ですが、精神的にショックもありますよね。
お互いにしっかり治したいですね。
ご主人もお大事にしてくださいね。

投稿: おーぺいこ | 2010年7月25日 (日) 22時08分

こんばんは☆

娘さん、大変でしたねweep
確かに病院の対応ってそれぞれで親切な所もあればそうでない所もあったり・・・。
車の運転、トラウマになっちゃったんですね。。。
早くよくなるといいですね。おだいじにねclover

投稿: まり | 2010年7月26日 (月) 21時54分

まりさま ありがとうございます
そうなんですよ。いまだに送り迎えです。
自分の車が帰ってくれば乗るようになるとは思うんですけど…。
病院も相性があるからなんともいえませんが、うちはそこの病院相性が悪いんですweep

投稿: おーぺいこ | 2010年7月26日 (月) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雲 | トップページ | 最近のニュースみてると »