« ひとめぼれ | トップページ | 日本開催 なったらいいなあ・・・ »

あまりの暑さで…

梅雨があけたら 暑い暑いsweat01sweat01

身体がついていかないよ。 人間だけじゃなくて dogめいもdogほっちもcat権ちゃんも グッタリ~bearing

朝たっぷり水をかけたんだけど…。
小さな花をつける庭の花が枯れちゃった あまりの暑さでやられちゃったみたい
素焼きのコンテナだと水もすぐに蒸発しちゃうのかな
ガックリ~shock 朝のうちはまだ大丈夫だったのに・・downdowndown

つい先日咲いてたシクラメンも危険信号ng お水をたっぷりかけて日陰になるように大きな葉っぱを置いてみたけど どうだろうsign02
やっぱり無理かなdespair
今の時期に咲くほうがおかしいんだけど せっかく蕾をたくさんつけてたから 咲いて欲しかったんだけどね。

今日はめいのhospital
前回少し体重が減ってたんで心配だったけど
今日は2.7キロ ちょっと戻ってた 安心
だけど体温調節の出来ないめいにとっては この暑さは大敵だよ
めい 何とかこの夏を乗り切ろうね

|

« ひとめぼれ | トップページ | 日本開催 なったらいいなあ・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おーぺいこさん、こんばんはっ happy01
もう暑さを通り越して、痛いです・・・sweat01
うちも、せっかく植えたお花達が
先日の強風続きで、折れちゃったりして
あぁ~、もうダメだ~と
その種類のお花は、全部サヨナラする事になり
もっと丈夫な苗を買ってこなきゃ~と・・・ sad
めいちゃん達や私も、グッタリ~ sweat02

投稿: ななっち | 2010年7月18日 (日) 23時34分

おーぺいこさん、おはようござます。
急な温度変化に植物も付いていけないんですねbud
何とかみんな乗り切って欲しいです!

投稿: kazu | 2010年7月19日 (月) 07時03分

こんばんは。
今日は昨日より暑いです! ホント ぐったりです…
そちらも暑かったですよね。 調子はどうですか? 明日は 今日より暑いとか…今年は猛暑がつづくのかな~?
どうにか みんな(私も)猛暑の夏を乗りきりましょう!

投稿: コジコジ | 2010年7月19日 (月) 19時35分

ななっちさま ありがとうございます
そうそう痛いよね お日さまにあたると
とても炎天下には出たくないもんね。
やっぱりこの急激な暑さや風でお花たちもダメになっちゃうよね。
この暑さに強い植物は 雑草かなあ

投稿: おーぺいこ | 2010年7月19日 (月) 19時56分

kazuさま ありがとうございます
暑いですね。
まだ数日この暑さが続くようです。
植物もわんこたちも人間も気合で乗り切らないと…
kazuさまもお気をつけくださいね。

投稿: おーぺいこ | 2010年7月19日 (月) 20時06分

コジコジさま ありがとうございます
ホントに暑いですね。グッタリ~ 外になんかでたくないですよね。車に乗りたくないbearing
しばらくこの暑さが続くみたいですね。この夏は猛暑でしょうか?
嫌だなあdespair

投稿: おーぺいこ | 2010年7月19日 (月) 20時10分

こんばんは~~☆

ウチのお庭の花もこの暑さでやられてしまったのがありましたweep
ちゃんとお水やってても、ダメな時もあるんですね~(泣)

ワンちゃん・ニャンちゃんもこの暑さは大変でしょうね・・・sweat01
留守にする時もエアコン付けっぱなしで出掛けてます。

お互いナントカ暑さを乗り切りましょうね~happy01

投稿: まり | 2010年7月20日 (火) 23時42分

まりさま ありがとうございます
今日も暑いですねsad
急激な暑さで人間だけじゃなくてお花も耐えられないですね。
一雨欲しいけど…。豪雨はいらないです

うちもお出掛けするときはエアコンつけて出かけます。人間よりも待遇がいいかもcoldsweats02

投稿: おーぺいこ | 2010年7月22日 (木) 10時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひとめぼれ | トップページ | 日本開催 なったらいいなあ・・・ »