« 売り上げがすごいんだって | トップページ | 見た見た! »

お盆休み

主人から突然お昼に電話が来た。

また目の下が腫れて変だから眼科の電話番号を教えてって。

2週間くらい前に下瞼に出来物ができて眼科に行ったら、霰粒腫って言われてすぐに手術してもらってすっかり良くなってたのに。
ここ数日仕事が忙しかったり心配事があったりでストレスがあったせいなのか?昨日くらいからまた出来てた。

朝は何にも言ってなかったんだけど、だんだん腫れがひどくなっちゃったのかな。
ガマンが出来なくなったのか…。

いつもの眼科がお盆で休みだって。他の眼科にもいくつか掛けてみたけど、お盆休みのコールが流れるだけだったり。呼び出し音が鳴るだけだったり。
かかったとしても午前中で終わりましたとか。

総合病院に電話して何とか診察してもらえたから良かったけど。

どこもかしこもお盆休みで困っちゃった。

眼科って滅多にかかることないけど、眼科の開業医って内科に比べたら少ないから困るよね。

世間はお盆休みだけど、主人はカレンダーどおり。
もう1日頑張ってね。

|

« 売り上げがすごいんだって | トップページ | 見た見た! »

心と体」カテゴリの記事

コメント

おーぺいこさん、こんばんは~ happy01
ご主人、大変でしたね・・・ weep
せっかく手術したのに
再び霰粒腫というものだったんですか sign02
どこの病院も、お盆休みだろうから
こういう時、本当に困りますよね sweat01
うち、お休み1日もないです~ coldsweats01

投稿: ななっち | 2010年8月12日 (木) 22時38分

大変でしたねsweat01
眼科、少ないなぁって思ってましたeye
ウチの子供ッチは、ジャスコの方のとこに行ってるんだけど、ホントに眼科少ないdespairって思ってたら、近所に出来て、また近くに出来るようですhospital 
子供ッチの毎年の健診でなく検査の方を、夏休み中に行ってこなきゃいけないんだけど、お盆休みでやってないし、なかなか行けないなぁdash 病院も、順番にお休みだったらいいのになぁ・・なんて、わがままな事、思っちゃいましたbleah
旦那様、お盆休み関係ないお仕事なんですね。ウチの姉も同じで、カレンダー通りです。ウチは9連休でありがたいけど、ちょっと家にいるのにも疲れてきましたcoldsweats01

投稿: あゆ | 2010年8月13日 (金) 11時14分

ななっちさま ありがとうございます
この時期開業医はお盆休みで休診のことが多いんだよね。ホントに困っちゃったっけ。
時期が違えばこんなに大変な思いをしなくて済んだんだけどね。
さっき帰ってきたけど 眼はだいぶ良くなってたっけ。ご心配をおかけしました。
年末年始やお盆の時期 GWのときは特に困るね。体調悪く出来ない!

投稿: おーぺいこ | 2010年8月13日 (金) 22時51分

あゆさま ありがとうございます
この時期は開業医はお休みが多いよね。うちの子がかかってる整形もお休みなんだよね。
うちの娘も医療関係なんだけどうちの子も確かにお盆休みなんだよなあ。
眼科って少ないよね。
えっ?眼科出来るの。そっか助かるかも。

投稿: おーぺいこ | 2010年8月13日 (金) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 売り上げがすごいんだって | トップページ | 見た見た! »