« ペルセウス座流星群 | トップページ | お盆休み »

売り上げがすごいんだって

お酒の苦手な私にはわからないけど、暑いときに飲むbeerは美味しいんだろうなあ

今年の猛暑のおかげでビール類の売り上げがすごいんだってね。
ビール会社は休み返上でフル稼働だって。
この不景気な世の中で羨ましい限りだけどね。だけどこういうところから少しずつでいいんで景気が回復していったらいいね。

考えてみれば我が家もこの夏は第3のビールの箱買いしてるなあ。正し安いときにだけどね。
主人には毎日1本ねって言ってあるけど、あんまり暑い日はついつい2本飲むこともあるんだよね。

この夏の暑さは異常だもんね。

たまにはグイッてbeer美味しそうに飲んでみたいなあ。

|

« ペルセウス座流星群 | トップページ | お盆休み »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
残念なことに 私は、いわゆる下戸です …。若い頃から、何度か挑戦してみたんですが、真っ赤になって動悸が激しくなって…。結局 今は 無理して飲んでもしょうがないので 一滴も飲んでいません。
以前、飲める姑には よく 「お酒ダメなの つまらないわねぇ~」とか「鍛えれば大丈夫よ」とよく言われたことも…downでも私の場合 体質的にダメみたいです。
でも 本当は私だって お酒 グイッと飲んでみたい~。 気持ち良く 酔ってみたい~!

投稿: コジコジ | 2010年8月12日 (木) 15時31分

コジコジさま ありがとうございます
美味しそうに飲む人を見ると羨ましいなあと私も思います。
私はホンの少しだったら大丈夫なんですけどね。でもお酒が美味しいって思ったことは一度もないから。
どっちかっていうとケーキのほうがいいです。

投稿: おーぺいこ | 2010年8月12日 (木) 21時52分

暑い日のビール、最高ですbeerhappy01shine
我が家は、ウチがイチバンお酒、弱い人なんで、最近はお酒より、コーラとかの方が良いなぁって思ってしまう事もcoldsweats01
歳のせいか、お友達もみんなそんな風になってきてて、『若い頃はなんであんなに飲めたのかねぇ』って話してますcoldsweats01
男性だと付き合いもあるから飲めた方が良いのかもしれないけど、女性は飲めなくても全然OKですよねwinkgood
女性で酔っ払ってる人みると、見苦しいって思いますもんdespair 

投稿: あゆ | 2010年8月13日 (金) 11時08分

あゆさま ありがとうございます
うちの主人も若い頃に比べるとお酒が弱くなったなあ。
年齢とともに弱くなるものなのかな。
今さら飲めなくてもいいんだけど、飲み会の雰囲気はいいよね。
たまには飲みに行きたいsign03 まあお酒よりも美味しいものを食べたいかな!

投稿: おーぺいこ | 2010年8月13日 (金) 22時40分

こんばんは~☆
アラ?おーぺいこさん、ビール苦手?
ウチはジィジと毎日一杯だけ飲んでますよ~
(一杯ならOKとお医者様から許可もらってます^^;)
夏はやっぱりビールですねhappy01
今度、グィッとやってみて下さいbeer

投稿: まり | 2010年8月15日 (日) 21時33分

まりさま ありがとうございます
お酒は全般的に苦手です。一口ぐらいでいいです。美味しいって思ったことがないって言うか。
でも夏の暑いときに美味しそうに飲む主人を見てると一度でいいからグビッて飲んでみたいですね。
私の場合 美味しくない~っていいそうかな。

投稿: おーぺいこ | 2010年8月15日 (日) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ペルセウス座流星群 | トップページ | お盆休み »