« 退院できる事になりました | トップページ | いよいよ東京ドームだね »

ランチ

無事に母が退院しましたhospital

胃ろうで栄養も取れるようになったおかげかちょっと太ったし、輸血のおかげか顔色もよくなって手足も温かくなった。
胃ろうの手術をする事がよかったのか最初のころは悩んだけど、今は胃ろうを選んで良かったと思う。

要介護5の母。施設ではいろんな人のお世話にならないと生きていけない。今までは食事をするのに一苦労 口を開けなかったから食事はもちろん薬を飲ませるのだって大変だった。だけどこれからはそんな手をかけなくても管から入れればいいから楽になると思う。

母にとってもストレスがなくなるかな。

               

母を施設まで送っていってから久し振りに妹とランチに行きました。

佐鳴台にある“パピオット

佐鳴台もいろんなお店が出来てはつぶれている中 ここって30年くらい前からあったと思う。
そう考えるとファンが多いお店なんだろうなあ。

私も若い頃行ったことがあるお店で、内装はほとんど覚えてなかったけど、妹が言うにはなんとなく面影があるって言ってた。

そこで今日いただいたのは
restaurant 炭焼きハンバーグ
   Photo
ソースはおろしソースを頼みました。他にもデミグラスとステーキソースから選べたっけ。 大根おろしたっぷりで美味しかったgood
目の前で半分に切って焼いてくれます。
お肉自体が美味しいんだろうなあ。ハンバーグもとっても美味delicious
そしてパン&サラダ
   Photo_2
パンにはコーンがタップリ 少し甘めで美味しいパンだっけ

今日火曜日ってとってもお得な日だったみたい。このメニューが普段よりちょっとお安くなってて、そのうえ平日はランチの時間にはライスかパンとミニサラダがついてるそうです。
そして食後のコーヒーか紅茶を頼んでも950円で済んじゃいました。
なんか得した気分でうれしくなっちゃいました。

また母のところに行くとき寄ってみようかなhappy01

|

« 退院できる事になりました | トップページ | いよいよ東京ドームだね »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
いろいろと悩まれて決めた胃ろうの手術が、結果的に良い判断だったこと 本当に良かったですね!
ランチは飲み物込みで950円は とってもお得good ラッキーって感じですよね。
そう言えば この前のランチ 海鮮丼も美味しそうだったなぁ~。

投稿: コジコジ | 2010年9月15日 (水) 17時11分

妹さんとランチいいですね。
結婚すると姉妹っていいらしいですね。
羨ましいです。
時には姉妹でランチいいですね。

投稿: | 2010年9月15日 (水) 19時03分

コジコジさま ありがとうございます
これをやったら絶対に良くなるってものがないので悩みました。
だけど今のところはよかったかなって思ってます。
若い頃に行ったお店があるのってなんだかうれしかったです。おってもお得でした。

投稿: おーぺいこ | 2010年9月15日 (水) 21時24分

恵さま ありがとうございます
妹とは本当に久し振りでランチに行きました。何年ぶりだろう?
なかなか一緒に行く機会ってありませんね。
ただ今回もそうでしたが母の入院や父の病気のこと
姉妹でいろいろ相談できたのがよかったです。

投稿: おーぺいこ | 2010年9月15日 (水) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 退院できる事になりました | トップページ | いよいよ東京ドームだね »