« 心配なんだけど | トップページ | 名月 »

秋の全国交通安全運動

今日から秋の全国交通安全運動が始まったそうです。
今朝のtvテレビで言ってました。

いつも気をつけているけど、今日から30日までの10日間は特に気をつけたいと思います。

今日は父と一緒に母のところへ様子を見に行き、その後お墓参りにも行ってきました。
久し振りに通る道だったので安全運転で。

ところが父を送って自宅に帰る途中のこと。
やや細い道で対向車線に停まっている車があった。そして前からは対向車が2台。
だけど私は直進。自分のほうに車が停まってたら、私が減速するのは当然だと思うし、徐行しながら行くけどさあ。
でも反対側だったから私はそのまま行くつもりだったのに。

ところが相手は全然スピードを緩めるどころがかえってスピードを上げて突っ込んできた。もう少しでぶつかるところだっけ。
2台目の車も平気な顔して突っ込んできた。どっちもいい年をしたおばちゃんbearing (私もおばちゃんだけどさ)

あわててブレーキ踏んでよけたけど・・・ これってなんか違うでしょangrybomb

何で私がブレーキを踏んでよけなきゃいけないんだangryannoyannoyannoypunch

こんな運転する人ばかりだから事故は減らないんだよ~sign03

自分は気をつけてても事故に遭うってこんな人が多いからなんだろうなあgawk

自分さえよければじゃなくて相手を思いやる心ってなんにしても大事だと思うよ。

ホントに頭に来ちゃったよ。だけどそのあとは冷静に 安全運転で帰りましたrvcar

                 

                   

ところでSMAPの上海公演 延期になったんだってね。

ひとまず安心かなhappy01

その分日本でやって欲しいheart04

向こうに近い沖縄とか。
沖縄じゃ私は行けないけどねwink

|

« 心配なんだけど | トップページ | 名月 »

SMAP」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

怒れる運転する人、いますよねthink
こっちが気をつけてても、飛び出してきたり、男の人だと当然って感じに手だけあげて行っちゃったりしてgawkannoy
我が家は、夕方5時(冬はもっと早く)には家に帰ってきなさいsign01って言うんだけど、子供ッチのお友達とかは、5時過ぎても帰らない子もなかにはいて、5時過ぎると会社から家に帰る車が増えるから危ないから帰れsign01って言っちゃうんだけど、親は何にも言わないのかなぁ。。。って思っちゃいますthink
小学生は小さいから、車から見えてない事もあるかもしれないのにsad 『自分から車が見えてても、運転席からは見えない事もあるんだからね』って言ってはあるけど、これからの季節、暗くなるのも早いし、心配ですdespair

投稿: あゆ | 2010年9月22日 (水) 19時28分

あゆさま ありがとうございます
運転してると頭にくることがたくさんあるね。
うちの主人なんか気が短いからいっつもブツブツ言ってる。
最近日が短くなってきたからこれからは特に気をつけないとね。5時過ぎると帰りの車が多くなるからね。出来ればその前に帰って欲しいよね。
反射材って本当に目立つよね。小学生もつけるといいよね。

投稿: おーぺいこ | 2010年9月22日 (水) 21時13分

時々そういうびっくりすることってありますよね~shock
本当に、こっちだけが気をつけててもだめなときはダメなんですよね。。
もう少し、皆がゆとりをもった運転が出来ると良いですよねclover

投稿: まり | 2010年9月23日 (木) 22時02分

おーぺいこさん、こんにちはっ happy01
そうなんですよ、住宅地の道路とか
そういうの、ありますよねぇ~down
十字路で、こっちが優先で、あっちは一時停止なのに
え~っ、何で突っ込んで走ってくるのぉ~?
だから余計に、住宅地の十字路などは
かなりの徐行モードの私です・・・rvcar

投稿: ななっち | 2010年9月24日 (金) 16時52分

まりさま ありがとうございます
最近特に多いような気がします。みんな余裕がないんでしょうか?
みんながそれぞれに思いやりを持って運転したらいいのに。そういう私もそうですけどねthink

投稿: おーぺいこ | 2010年9月24日 (金) 20時35分

ななっちさま ありがとうございます
平気で突っ込んでくる車って多いよね。
どうして~?って思うことが多々あるもん。
みんながそれぞれにルールを守って思いやりをもって運転すれば事故も少なくなるんだろうにね。

投稿: おーぺいこ | 2010年9月24日 (金) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 心配なんだけど | トップページ | 名月 »