« 冷たい雨 | トップページ | 海猿見てきました »

ひとりごと

今日は朝から真っ青な空でいい天気でしたsun

昨日とは違って暑くなりました。でも風は秋風なので気持ちがよかったですsmile

だけど昨日とは気温がずいぶん違うので体調管理が難しいです。
昨日は七分袖にパーカーを着てたけど、今日は半袖で十分。明日は何を着ることになるんだろう?

         

主人の上司だった人が今年退職されて他の会社に再就職したんですが。
その人が愚痴を聞いて欲しいからたまには飲もうってお誘いがあって、主人は出かけて行きました。

何の仕事もそうだろうけどみんな大変なんですね。愚痴を聞く主人も大変だけどその人もよっぽど溜まってて誰かに話を聞いて欲しかったんでしょうね。
全部おごりだったので良しとしましょうか。

娘もよく仕事の愚痴を私に言いますが、言える人はいいけど自分の中に溜め込んじゃう人はつらいでしょうね。どうやって解消してるんでしょう。

私はすぐに主人に愚痴を言ったり、ブログに愚痴を書き込んですっきりしてます。
これがいいのか悪いのかわかりませんがcoldsweats01

              

今夜の月もきれいですよfullmoon

寝る前に一度夜空を眺めてみませんか?

|

« 冷たい雨 | トップページ | 海猿見てきました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おーぺいこさんに教えてもらって、今、ベランダで月、見てみましたfullmoon 綺麗に見えますねhappy01
愚痴、ウチも家でよく言いますthink
でも、前に同じ愚痴ばっか言ってた人に、親戚のオジサンが『あなたの話には進歩がない』って言ったっての聞いて、自分が変わるのも大事なのかなって思うようになりましたconfident
愚痴って、確かに、どぅしようもない問題での愚痴もありますが、自分のわがままで言うものもあるし。
愚痴を言ってストレス発散させるのも大事ですが、その問題に立ち向かう努力も大事なんですよね、きっとconfident

投稿: あゆ | 2010年9月25日 (土) 22時54分

あゆさま ありがとうございます。
昨夜の月を見れたんだ。きれいだったよね。
愚痴って聞くほうは嫌だよね。前向きじゃないし。
同じ話ばかりになっちゃうから。そのおじさんの言う意味わかるなあ。
ただ誰にでも愚痴って言えるもんじゃないような気がする。
やっぱり特定の人にしか言えない。多分弱みを見せられる人にしか話さない気がする。
愚痴を言わないで自分の中に溜め込みすぎて爆発する人を知っているので、主人や娘の愚痴は聞いてあげようと思ってる。その反面私の愚痴もしっかり聞いてもらってるけどねcoldsweats01

投稿: おーぺいこ | 2010年9月26日 (日) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冷たい雨 | トップページ | 海猿見てきました »