« とんできた | トップページ | 秋の全国交通安全運動 »

心配なんだけど

スマコンも昨日で無事終了 たくさんの夢と希望と元気をいっぱいくれたSMAPのみんな 本当にありがとうhappy01heart02

来年もやってくれる事を祈ってるよ~sign03

次は来月の上海公演だけど…。

最近の中国を見ていると本当に出来るのか心配。
今日も日本の若者が参加するイベントが中止になったみたいだし。
スマたちはもちろんだけど日本から参加するファンのみんなだって無事でいられるのか

上海万博のイベントが中止になったときも 本心はよかったって思っていたんだけど。

今回だって気持ちは複雑だった。マナーの問題や感情の問題など大丈夫かなあって思ってたから。
最近の尖閣諸島問題 引きずりそうって思ってたんだよ。

さっき他のサイトで中止っていう文字もみたし、チケットが販売中止になったって書いてあったのもみた。

せっかく楽しみにしているスマたちはもちろん日本から参加するファンだってガッカリだろうなあthink

だけど私の本心は・・・ あんな危険な映像を見ると中止にしてくれたほうがいい!

その分日本で追加公演やってくれないかなあ

|

« とんできた | トップページ | 秋の全国交通安全運動 »

SMAP」カテゴリの記事

コメント

おーぺいこさん、こんにちは。
なんだか中国の対日感情、雲行きが怪しいですネ。
政府主導であおってる気がしますthinkとっても残念。
もともと魚釣島は日本人が住んでいたところ。
1970年代に石油資源がある事を知り、中国が急に
領土権を主張してきたそうです。
高飛車に出れば大人しい日本人は引くと思われているようで
悲しいです・・・。
もっと冷静に話し合って欲しいなぁsweat02

投稿: kazu | 2010年9月21日 (火) 14時18分

おーぺいこさん、こんにちは~ happy01
あの問題が発生して、もしかしたら・・・って思っていたら
やっぱりぃぃぃ~、はぁ・・・sweat01
民間レベルじゃなくて、ついには政治レベルにまで
スマ達が巻き込まれ出してきたから
恐れていた事が現実となってきて
会場爆破とか、もうとんでもない事になったら・・・
スマ達も、心を痛めているよなぁ~ weep

投稿: ななっち | 2010年9月21日 (火) 15時52分

kazuさま ありがとうございます
この問題はどんどん悪い方向にいってるようにみえます。日本もちゃんと証拠があるなら出すべきだと思うんです。そうすればどちらが正しいのかわかるはずなんですから。
一方的に決め付けないでちゃんと話し合って欲しいですね。
政治と文化やスポーツの交流は別のものとして扱って欲しいです。

投稿: おーぺいこ | 2010年9月21日 (火) 22時54分

ななっちさま ありがとうございます
延期に決まったけど。船長の拘留期限の29日にこの問題がどうなるかだね。
私は出来れば日本でやって欲しいなあ。
スマたちも心配してるだろうね。

投稿: おーぺいこ | 2010年9月21日 (火) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とんできた | トップページ | 秋の全国交通安全運動 »