« 最近のお気に入りと… | トップページ | うれしいな♪ »

お茶の時間

『SPACE BATTLESHIP ヤマト』 発進まであと8日 ですが
ブロ友のあゆさまから試写会のお誘いを受けて行ってきますhappy02
一足先に木村くん じゃなくて古代進に木曜日会いに行ってきますheart04 
すっごく楽しみ ありがとね そしてよろしくねwink

                  

昨日アップした やぶきた紅茶cafe

飲んでみました。
Photo
けっこうしっかりした色してました。
香りは紅茶? う~ん なんだろう
味は 紅茶って言えば紅茶だし お茶とは違うけど やぶきた茶のイメージが頭の中にあるからねぇ
ガブガブ飲めるって感じ 気軽に飲むのにはいいかもね。 
ちゃんと急須で入れました。

そしてお茶といえばケーキ
近所のスーパーで買ってきた 米粉のロールケーキ
熱海の住吉屋っていうところが作っているみたいです
Photo_2
Photo_3
米粉だからかな スポンジはしっとりしてました。ちょっと甘め?
クリームはくどくないかも ただ一緒に食べると甘く感じたのは何故だろう?

最近コンビニのロールケーキを主人が買ってくるのでそれと比べるとスポンジがしっかりしたロールケーキでした。

|

« 最近のお気に入りと… | トップページ | うれしいな♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木曜日は、よろしくお願いしま~すhappy01
楽しみwink
やぶきた紅茶、美味しそうですねhappy01
紅茶も緑茶も、同じ木だし、作り方を変えるだけだから紅茶も出来ますもんねwink 飲んでみたいなぁconfident探してみよっとsign01
米粉のロールケーキも美味しそうlovely
コンビニのロールケーキ、ご主人様が買って来てくれるって優しいですねconfident コンビニスイーツって、凄い力入れてるって聞くけど、ホント美味しいですよねlovely ケーキ屋さんでなくコンビニに、美味しいスイーツがあるって、男性でも買いやすいでしょうし良いですよねwink

投稿: あゆ | 2010年11月24日 (水) 20時17分

あゆさま ありがとうございます
明日はよろしくお願いします。本当にありがとね。
やぶきた紅茶はとれたて食楽部で売ってたよ。今度行ったときに探してみてね。
主人はコンビニ大好きなんだよね。私はめったにいかないけど。だけどスィーツは充実してるよね。たまにいくとついつい買っちゃうもんね。

投稿: おーぺいこ | 2010年11月24日 (水) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近のお気に入りと… | トップページ | うれしいな♪ »