« すっかり忘れてたけど | トップページ | GAMAN »

怖いなあ

昨夜 寝ようかと思ってたら 外でサイレンの音がすごかった 

火事かなあって思ってたら同報無線が遠くのほうで流れてた

あわてて窓を開けて聞いてみたけど よく聞こえない 
多分遠いんだろうと思ったんだけど、なんとなく焦げ臭いようなにおいがする

そのうちうちのほうの消防団も召集の放送が流れた
ブロックが違う場所なので普段は召集がかかるって聞いたことがないんだけど、そんなにひどい火事なのか心配になってきた

なかなか鎮火のお知らせがなくて だけど朝が早い私はとても起きていられなかったので寝ちゃったんだけど・・・

朝の新聞には載ってなくて たいした火事じゃなかったのかって思っていたら。
お昼のこっちのニュースで流れた
全焼だったみたいでその家のおじいちゃんが亡くなったらしいって。

確か昨日から秋の全国火災予防運動が始まったんじゃ?

火事は怖い!! つくづく感じさせられた。

乾燥するこれからの季節は本当に気をつけないと。

|

« すっかり忘れてたけど | トップページ | GAMAN »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ここ数日風が強くてdogの散歩も大変ですcoldsweats01
立冬過ぎたんですもんね、寒くて当たり前かな?
いい匂いがすると思ったら柊がやっと咲いてました。
金木犀の匂いより好きですwink

投稿: kazu | 2010年11月10日 (水) 23時01分

kazuさま ありがとうございます
昨日コメントのお礼を書いたはずだったんですが…。眠くて送信してなかったのかなあ。
柊の花って知りませんでした。ネットで調べたら白くて可愛らしい花ですね。
うちのミニヒイラギは花をつけたことがありません。大きくなるとバチバチ切っちゃうからかも。
一度柊の香りを嗅いでみたいですね

投稿: おーぺいこ | 2010年11月12日 (金) 20時11分

サイレンの音って怖いですよねdespair
その火事、鎮火の放送まで1時間かかったんで、酷かったんだろうなぁって思ってたら、朝、ラジオかけてご飯作ってるんですが県内ニュースで言ってて、ビックリしました。
今日の朝は、ウチの近くで火事があって30分くらいで鎮火しました。
寒くなってきて、ストーブやファンヒーターを使うようになるし、こっちの方は風も強いし乾燥してるしで、明日は我が身で気をつけないとなぁって思います。

投稿: あゆ | 2010年11月14日 (日) 00時07分

あゆさま ありがとうございます
サイレンの音は怖いね。特に夜の音は。
この日の火事なかなか消えなかったもんね。
これから火を使うことが多くなるからね。本当に火の元は十分注意しなくちゃね。

投稿: おーぺいこ | 2010年11月14日 (日) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すっかり忘れてたけど | トップページ | GAMAN »