« さすがに眠い | トップページ | 母も元気でした »

いいお天気

今日も暖かな1日でした。

主人と森町にある小国神社へ紅葉を見に出かけてみましたrvcar 少し早いかなあと思いつつ。

Photo
Photo_2
紅葉は赤く色づいているところもあったけど本格的な見ごろはもう少し先みたいでした。まだまだ緑の部分が多いかなあ。
赤い色も去年に比べてくすんだ赤で あんまりキレイじゃないかなあ。
12月に入ってからのほうがいいかもね。

恒例のかりんとうも買って来ました。
Photo_3
ブログ友のあゆさま お薦めのきなことさつま芋も買っちゃいましたwink

小国神社の紅葉がイマイチだったので同じく森町にある大洞院へ
ここってあんまり訪れる人がいないのでけっこう穴場だったりします。
Photo_4
Photo_5
Photo_6
こっちのほうが紅葉が進んでるかな?
だけどやっぱりいつもの年に比べると色が鮮やかではないような気がする。

今年は訪れる人が多くてビックリ 駐車場がいっぱいで少し離れたところに止めました。

こちらでもライトアップが昨日から始まったみたいです。
数年前に行ったことがあるけどすごく綺麗だった。

ここはお店がほとんどないので紅葉を見てお参りして帰ってきました。

帰りに久し振りに時計台でラーメンを食べてきましたが・・・。
野菜ラーメンを食べた私はあまりの野菜の量にビックリ。食べても食べても減らない。
にんにくが利いてて美味しかったけど。お腹がいっぱいでしばらく動けませんでしたbleah

|

« さすがに眠い | トップページ | 母も元気でした »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今年は紅葉が綺麗ですね。
花林糖もおいしそうですね。
今日はちょっと曇り空です。

投稿: | 2010年11月21日 (日) 10時50分

小国神社、行かれたんですねhappy01
1週間違うとかなり違いますねmaple でも、赤が結構枯れてる赤だったりしませんでしたかsign02 ちょっと残念despair
かりんとうもしっかり買って来たんですねwink 試食もガッツリしてきましたかsmilesign02 さつまいも・きなこ、どちらも美味しかったhappy01 おーぺいこさんはどうでしたかwinksign02
大洞院、行った事ないですが、こっちの方が綺麗ですねmaple 結構、街路樹の方が綺麗だったりしませんかcoldsweats01sign02 rvcarで綺麗だなぁって眺めちゃいますconfident 

投稿: あゆ | 2010年11月21日 (日) 11時57分

恵さま ありがとうございます
今日もこちらはいいお天気でした。明日は雨みたいです。
だいぶ紅葉が進んできたみたいですが、見ごろはもう少し先のようです。
来月始めのほうがもっときれいかも。今の時期いろんなところで紅葉が見ることが出来ていいですよね。

投稿: おーぺいこ | 2010年11月21日 (日) 21時01分

あゆさま ありがとうございます
やっぱり1週間違うと紅葉も進むかもね。
今年は赤があんまり映えないよね。いつものような鮮やかな赤じゃないと思う。残念だね。
残念ながら今日出かけてたんでかりんとうはまだ食べてないんだよ。
大洞院は小国神社の奥のほうだからまた機会があったら行ってみて。お正月なんかも人が少なくて静かでいいよ。
街路樹けっこうきれいだったりして。私も通勤時に感じてるよ。
あぁキレイだなあって。

投稿: おーぺいこ | 2010年11月21日 (日) 21時06分

キレイな風景ですね~happy01
とっても癒される場所が色々あるんですね。
いいなぁ~

それに、おーぺいこさん、
いつも写真の撮り方がすごくいいですね~
1枚目の写真、赤い橋が情緒ありますねshine

投稿: まり | 2010年11月22日 (月) 14時09分

まりさま ありがとうございます
田舎なのでこういうところはたくさんあります。
だけど今年の紅葉はイマイチかなあ。
そちらはどうですか?
私は適当に写真を撮るだけなので全然考えてません。主人はいろいろ考えちゃうから撮る枚数が少ないけど、私は何枚も撮るんで同じ様な写真がいっぱいになっちゃいます。
あとで削除するのが大変です。

投稿: おーぺいこ | 2010年11月22日 (月) 19時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さすがに眠い | トップページ | 母も元気でした »