« 甘いものには目がなくて | トップページ | ちょっと心配 »

エコポイント

エコポイントが12月から減っちゃうので電気屋さんは大賑わい っていうのを先週だったかテレビでみてて、何を思ったのか主人が2台目のテレビを買いに行こうと言い出した。

私はまったく買う気はなかったんでしょうがなく着いていった。
それに今はテレビの値段が上昇している上に、品薄で選べないって他のテレビで言ってたし。
年明けになると値段も下がるのでエコポイントは下がるけど値段のほうも下がるからどちらが得かよく考えたほうがいいって言ってたんだけど。

先週いつも行く電気屋さんへ目の保養にと思って行ったら テレビのところだけすごい賑わい。気に入ったのがなかったのでやめて帰ってきた。

今日は他の電気屋さんへ行ったんだけど やっぱりここもテレビのところはすごい人。店員さんはてんやわんや。
小さなテレビはもうなくて空っぽ。大きなテレビだけが残ってた。

普段使わないところのテレビなのでせいぜい27インチで十分なのですぐに諦めた帰って来たけど。

やっぱりエコポイントの影響は大きいんだね。

まあ半分になったとしても値段が安くなるほうを期待しよう。

|

« 甘いものには目がなくて | トップページ | ちょっと心配 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

エコポイントも、もうすぐ終っちゃうね~sweat02
実は私も先日寝室のテレビを買い換えたんだけど、
失敗しちゃった~!crying
・・・っていうのは、深く考えずに買って来て、
後で気付いたら、BSが内蔵されてなかったcrying
地上波で面白いのやってないときはBS見てるのに、
なんでその時気付かなかったカナ~~
って悔やんでます(泣)

投稿: まり | 2010年11月29日 (月) 00時27分

おはようございます!
テレビがいよいよ追い込みに入っている様子ですね。
我が家は2台買い換えたのでいいのですが、値段がだいぶ下がっているようですね。

投稿: | 2010年11月29日 (月) 07時59分

まりさま ありがとうございます
そうなんです。私も買おうかなって思ったテレビがBSが内臓されてなかったんです。だから止めたんですけどね。
あんまりあせっても仕方がないんでよ~く考えてから買おうかと思ってます。

投稿: おーぺいこ | 2010年11月29日 (月) 21時53分

恵さま ありがとうございます
2台買い替えしたんですね。
うちは娘のテレビもまだアナログです。5年前に買い替えた地デジ1台のみです。
このところ少し値段が上がっているみたいですよ。多分需要が多いからだと思います。
年明けになると下がるって言う言葉を信じていようかって思ってます。

投稿: おーぺいこ | 2010年11月29日 (月) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 甘いものには目がなくて | トップページ | ちょっと心配 »