« 来た来た(o^-^o) | トップページ | グランプリシリーズ »

寒い

“寒いsign03” 朝起きて思った

お布団から出るのが久し振りに嫌だったよ
寒くなるといつも思うのが 冬眠 したい!

        

駐車場から職場まで少し歩くんだけど 今日はマフラーに手袋で防寒対策バッチリで出勤した。もちろん帰りも

日曜日はけっこう暖かくて ダウンを着るのを考えちゃうくらいだったのにね

こんなに急に寒くなると 体調を崩す人が増えるだろうなあ。
ニュースでも言ってたけど 静岡の保育園ではノロウイルスが大流行らしいし 風邪を引いている人もチラホラ増えているみたいだからね。

我が家も気をつけないと 帰ってきたら手洗いうがいはしっかりやらないとね。

明日の朝もきっと寒いんだろうなあ。洗濯物を干すのが憂鬱

めい達の防寒対策 たくさんの毛布と 3つの湯たんぽ けっこう丸まってたりしてる。
湯たんぽってあったかでいいよね。エコだしsign01

|

« 来た来た(o^-^o) | トップページ | グランプリシリーズ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おーぺいこさん、こんばんは。
明日はもっともっと寒くなるようですよ。
私もコートを出して、“冬”に備えています。
バケツも出しました!フロンとガラスが凍ったら、駐車場までバケツにお湯入れて運ばなくっちゃいけませんから。
“冬眠したい”・・・O君がいつも言っています。
これから寒くなると、もっとその言葉を聞くようになるんだと思いますが、今年の冬は寒いんでしょうか?イヤだなぁ。
JRさん、どうか、暖房、しっかりお願いしま~す。今朝は撮っても寒かったです~!(って、ここへ書いても仕方ない?)

投稿: グッピーちゃん | 2010年12月 8日 (水) 21時53分

おはようございます!
私も風邪を引いてしまいました。
咳が出るので医者へ行ってきます。
湯たんぽいいですよね。
今年もそろそろ湯たんぽの出番がやってきます。
以前は電気毛布を使用していましたが、のどが渇いて湯たんぽは最高です。

投稿: | 2010年12月 9日 (木) 07時28分

グッピーちゃん ありがとうございます
今日も寒かったですね。JRの車内は暖かかったですか?
本来の寒さだと思うんですが 急に寒くなると体がついていきません。特におばさんには堪えます。
“O君”も私と一緒ですね。わんこと一緒にぬくぬくしたいです。

投稿: おーぺいこ | 2010年12月 9日 (木) 21時53分

恵さま ありがとうございます
大丈夫ですか?乾燥しているから余計に風邪を引きやすいですよね。
お大事にしてくださいね。
湯たんぽっていいですよね。じんわり暖かいから うちのわんにゃんは毎日湯たんぽで温まってます。火を使わないんで安心できます。

投稿: おーぺいこ | 2010年12月 9日 (木) 21時54分

おーぺいこさん、こんばんは☆
寒くなりましたよね~wobbly
家の中にいればガンガン暖かくしてるけど、
外出する時とかは、油断しちゃだめですよね~sweat01
ワンちゃん達、湯たんぽですか?
それもいいですよね~服を着せても寒がる時もあるしね~snow
おーぺいこさん、私も冬眠したいわ~bearing

投稿: まり | 2010年12月12日 (日) 23時23分

まりさま ありがとうございます
今日はとても暖かな日でした。でも明日は寒くなるみたいですね。
湯たんぽ いいですよ。
留守のときは暖房を入れてないんで 多分日が陰る頃には寒いと思うんです。
エコだし・・・。

投稿: おーぺいこ | 2010年12月14日 (火) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 来た来た(o^-^o) | トップページ | グランプリシリーズ »