« おめでとう! | トップページ | やっと終わったって感じ »

大寒

あ~ 寒い 大寒とはいえ 毎日寒すぎる

朝お布団から出るのがつらいよ ずっとめいと一緒にお布団に入っていたい

”冬眠したい” これが最近の口癖

まだ当分この寒さが続くなんて 寒いのが苦手な私は本当に辛い

          

職場のエアコン 低めに設定されてて 私の席はドアから近いから風がスースー通る

もちろんヒートテックは着ているし タイツもはいてるし
たくさん着込んで だるまみたいなのに
そのうえ毎日カイロを背中と腰に貼っていくんだけど それでも最近は寒くて寒くてたまんない

明日はおなかにもカイロを貼って行こうかなあ

こんなこと書いてると すっごいおばさんみたいだよなあ
とても人には見せられないよね

だけどめげないで明日も仕事に行こうかな

あと少しだもんね。 がんばろう!

|

« おめでとう! | トップページ | やっと終わったって感じ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

寒い日が続いています。
羽毛布団で快適な睡眠が約束されて嬉しいです。
湯たんぽもいらないのですものね。
もっと早く買えば良かったなんてね。
明日は主人用も買いに行こうと思います。
私だけでは悪いようで気が引けます。
もう羽毛布団手放せません。

投稿: | 2011年1月21日 (金) 07時35分

おーぺいこさん、こんにちは。
朝起きた時に、40度くらいの温度のお湯をコップ1杯飲むと良いらしいですよgood

投稿: グッピーちゃん | 2011年1月21日 (金) 12時17分

毎日、寒いですねsad
朝も起きるの辛いけど、気合いで一気に起きますdash 慌てるのが苦手なんで、時間がなくて慌てる事の方が寒いのより苦手らしいですcoldsweats01 なんとか起きてご飯作れてますconfident
最近、お店でも『手が荒れちゃったからハンドクリームちょうだい』って来るお客様が多いです。かと思えば、確かにお店の中は、建物内とはいえドアもないんで、寒いんですが、現場の方々に比べれば温かいって思ってたんですが、『ここは寒いねぇ』って来られたお客様いて、pcに向かって仕事をされてる方と思いますが『職場は暖かですか?』って聞いたら『凄い温かいよhappy01』って。言い方悪いですが、インテリの方々は、働く環境も、お給料同様いいんだぁ。。。って思えちゃいましたthink
現場の方は、手もパックリ割れになっちゃってるのにねpaper
早く暖かくなって欲しいなぁtulip

投稿: あゆ | 2011年1月21日 (金) 20時44分

恵さま ありがとうございます
当分この寒さ 続くみたいですね。
早くあったかくなって欲しいですね。
ついにご主人も羽毛布団デビューなんですね。なんて感想を言うんでしょう。楽しみですね。

投稿: おーぺいこ | 2011年1月21日 (金) 21時32分

グッピーちゃん ありがとうございます
40度くらいのお湯を飲むといいんですかあ
私は朝起きると白ココアを飲んでます。これでもいいのかなあ

投稿: おーぺいこ | 2011年1月21日 (金) 21時34分

あゆさま ありがとうござます
寒いよね。やることが遅いんで朝は早めに起きないとダメなんだけど 本当に辛い 4時半に目覚ましかけてるけど 5分お布団の中でグズグズしてる。ホントはもっと入っていたいけど。
でもがんばってお弁当3個作ってるよ。めいのご飯も。
その5分が貴重なんだよね。時間がいっぱいいっぱいなんだよなあ。
うちんとこの事務所そんなにあったかくないよ。みんなで寒い寒いって言ってる。いいなあ!そんなにあったかいなんて。

早くあったかくなって欲しいなあ。

投稿: おーぺいこ | 2011年1月21日 (金) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おめでとう! | トップページ | やっと終わったって感じ »